練習報告(2017.6.3)

次回
6月10日(土)榎木町
6月18日(日)中野
6月24日(土)郡山:心の四季 菅野先生
6月25日(日)郡山黎明 混声菅野先生
7月1日(土)角筈
7月8日(土)若松河田 合唱祭(20時頃出演)
7月17日(祝月)榎木町
7月29日(土)リハーサル
7月30日(日)第3回ジョイントコンサート 目黒パーシモンホール

https://www.youtube.com/channel/UCM7ss2AabkZO8THPA-LKB1Q
ジョイントに関連する動画をUPしました。

よろしければご覧ください。

今日は湯浅作品に集中した日でした。
りんこ先輩のきめ細やかな指導で、ハーモニーの美しさを再確認。
あと1ヶ月頑張りましょう。

練習報告(2017.5.28)

次回
6月3日(土)中野
6月10日(土)榎木町
6月18日(日)中野
6月24日(土)郡山:心の四季 菅野先生
6月25日(日)郡山黎明 混声菅野先生
7月1日(土)角筈
7月8日(土)若松河田 合唱祭(20時頃出演)
7月17日(祝月)榎木町
7月29日(土)リハーサル
7月30日(日)第3回ジョイントコンサート 目黒パーシモンホール

https://www.youtube.com/channel/UCM7ss2AabkZO8THPA-LKB1Q
ジョイントに関連する動画をUPしました。

よろしければご覧ください。

今日は前半は女声。
後半は混声でした。
橘出身のテナーが来るというので男子だと思いこんでいたフィメール。
可愛い女の子、でも、女子高なら持てたであろう”宝塚要素”満載のステキ女子でフィメール一同、完全女子高モードでした。
参加してくれてありがとうございます。
ちょっとはしゃいでしまい練習がおろそかになったかもしれませんが、これにこりずぜひきてくださいね。

こうやって色々な公募の方に助けられて、今回のジョイントは成り立っています。

練習報告(2017.5.20)

次回
5月28(日)13時~落合
6月3日(土)中野
6月10日(土)榎木町
6月18日(日)中野
6月24日(土)郡山:心の四季 菅野先生
6月25日(日)郡山黎明 混声菅野先生
7月1日(土)角筈
7月8日(土)若松河田 合唱祭(20時頃出演)
7月17日(祝月)榎木町
7月29日(土)リハーサル
7月30日(日)第3回ジョイントコンサート 目黒パーシモンホール

先週の郡山での練習は大雨の中、沢山の公募の方が来てくださり、充実した練習となったそうです。
この練習の成果は7月30日目黒のパーシモンホール大ホールで実らせたいと思います。
一人でも多くの方に聴いていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCM7ss2AabkZO8THPA-LKB1Q
ジョイントに関連する動画をUPしました。
ユースの演奏に関しましては関係者に承諾をいただいています。
よろしければご覧ください。

今日は絢子先生の練習でした。
絢子先生からも美しい日本語を丁寧に教えていただきました。
少しでも多くの方に気持ちが伝わるように歌えるように頑張りましょうね。

練習報告(2017.5.6)

次回
5月13日(土)郡山 菅野先生
5月20日(土)中野
5月28(日)落合
6月3日(土)中野
6月10日(土)榎木町
6月18日(日)中野
6月24日(土)郡山:心の四季 菅野先生
6月25日(日)郡山黎明 混声菅野先生
7月1日(土)角筈
7月8日(土)若松河田 合唱祭(20時頃出演)
7月17日(祝月)榎木町
7月29日(土)リハーサル
7月30日(日)第3回ジョイントコンサート 目黒パーシモンホール

連休中なので家庭の事情でお休みの団員も多かったのですが、充実した練習となりました。
菅野先生はGW中はほとんど東京にいたようです。
細かいところを何度も繰り返し教えていただきました。
美しい日本語で歌えるようにがんばりましょうね。

暑い日には暑い料理とタイ料理に行きました。
DSC_159705066.jpg
DSC_201705061.jpg
その後やっぱり日本酒を堪能すべく二次会へ!
DSC_201705062.jpg
今日も楽しく飲んだので電車で帰宅!
DSC_201705064.jpg
DSC_201705065.jpg
DSC_201705063.jpg

東京カンタート無事に終了いたしました。(2017.4.29)

次回
5月6日(土)10時~中野 菅野先生
5月13日(土)郡山 菅野先生
5月20日(土)中野
5月28(日)落合
6月3日(土)中野
6月10日(土)榎木町
6月18日(日)中野
6月24日(土)郡山:心の四季 菅野先生
6月25日(日)郡山黎明 混声菅野先生


7月30日(日)第3回ジョイントコンサート 目黒パーシモンホール
快晴のもとスカイツリーが良く見えるすみだトリフォニーで開催された「東京カンタート 紅白歌合戦」に参加させていただきました。
DSC_2017042905.jpg

朝から声出しのあと、先生とランチ・・・
せっかく東京に来たのに、東京でも喜多方ラーメンを食べる先生です。
DSC_2017042906.jpg

フィメールは衣装も新しくなりました。
紅組なので赤いドレスです。
DSC_2017042903.jpg

先生のチーフも私たちに合わせて赤です!

DSC_2017042904.jpg

平成生まれの星組も今回3人揃っての参加になりました!

DSC_2017042902.jpg

康夫組の3人もオープニングに華々しく登場でした。
DSC_20170429.jpg

本番は、素晴らしい団体の間に挟まれの演奏で緊張しましたが、なんとか練習の成果を発揮できたのではないでしょうか?
(当団比によります)
一人でも多くの方に喜んでいただけましたら幸いです。

ただ、残念なことに、”紅組”は僅差で負けてしまいました。
遅い時間のため、演奏が終わるとすぐに帰られてしまった方たちの拍手があれば、紅組が勝ったのでは?と密かにおもっています。

先生も打ち上げで褒めてくださいました(あくまで当団比です)
DSC_2017042907.jpg

楽しく打ち上げができたので、皆で仲良く電車で帰りました。
DSC_2017042908.jpg

来週からは気持ちを切り替えてジョイントへの練習が再開します。
頑張りましょうね。