練習報告(2017.11.11)

次回
11月19日(日)中野
11月23日(祝木)榎町 絢子先生
12月2日(土) 若松 菅野先生
12月10日(日)中野
12月16日(土)西日暮里
12月23日(祝土)若松 絢子先生
1月8日(祝月) 中野
1月14日(日)中野 絢子先生
1月20日(土)榎町 菅野先生
1月27日(土)中野 絢子先生

今日は絢子先生の練習でした。
情宣に来てくれたKさんが、練習最初からきて一緒に参加してくれました。
ありがとうございました。
アルトが少ないと思っていたら、一番少なかったのはソプラノでした。

絢子先生が音取にまでお付き合いください、その中で息の流し方等色々と教えてくださり、メゾさんが一番変わりました。
次回までに、忘れないようにして、また新しいことを教えてもらえるようにがんばりましょうね!

中野合唱祭無事に終わりました(2017.11.3)

次回
11月11日(土)榎木町 絢子先生
11月19日(土)中野
11月23日(祝木)榎町 絢子先生
12月2日(土) 若松 菅野先生
12月10日(日)中野
12月16日(土)西日暮里
12月23日(祝土)若松 絢子先生
1月8日(祝月) 中野
1月14日(日)中野 絢子先生
1月20日(土)榎町 菅野先生
1月27日(土)中野 絢子先生

雨予報も出ていたのに、さすが11月3日!今年も快晴となりました。
去年はお休みだったので、久しぶりの中野です、
今年はフィメールはフルメンバーではありませんでしたが、初出場の二人も加わり、ソプラノのパートリーダーが変わりましたが前任者同様力強く支えてくれ、個々にできうる限り良い演奏を心がけました。
まだまだ課題はありますが、良い演奏が出来たと思います。
武田先生からは「あめとムチ!?」の評価をいただきました。
録音を聞いてくださった菅野先生も喜んでくださったようです。
更にがんばりましょうね。
_20171114_111546.jpg

練習報告(2017.10.29)

次回
11月3日(祝金)中野合唱祭
11月11日(土)榎木町 絢子先生
11月19日(土)中野
11月23日(祝木)榎町 絢子先生
12月2日(土) 若松 菅野先生
12月10日(日)中野
12月16日(土)西日暮里
12月23日(祝土)若松 絢子先生
1月8日(祝月) 中野
1月14日(日)中野 絢子先生
1月20日(土)榎町 菅野先生
1月27日(土)中野 絢子先生

季節外れの台風の大雨にも関わらず、みながんばりました。
昼間は「秋の午後」の音取、夕方からは不来方の演奏会に行った人たちも合流して、3日に向けての最終確認です。
前日の黎明の演奏に触発された人、不来方の演奏会で触発された人、思いそれぞれ良い練習ができました。
いよいよ本番です。

練習報告(2017.10.21)

次回
10月29日(日)西戸山
11月3日(祝金)中野合唱祭
11月11日(土)榎木町 絢子先生
11月19日(土)中野
11月23日(祝木)榎町 絢子先生
12月2日(土) 若松 菅野先生
12月10日(日)中野
12月16日(土)西日暮里
12月23日(祝土)若松 絢子先生
1月8日(祝月) 中野
1月14日(日)中野 絢子先生
1月20日(土)榎町 菅野先生
1月27日(土)中野 絢子先生

今日も絢子先生の練習です。
3日の並びなどもほぼほぼ決めて、絢子先生にきいていただきました。
言葉、子音、響きなど今日も細かく教えていただきました。
がんばりましょうね。

練習報告(2017.10.15)

次回
10月21日(土)中野 絢子先生
10月29日(日)西戸山
11月3日(祝金)中野合唱祭
11月11日(土)榎木町 絢子先生
11月19日(土)中野
11月23日(祝木)榎町 絢子先生
12月2日(土) 若松 菅野先生
12月10日(日)中野
12月16日(土)西日暮里
12月23日(祝土)若松 絢子先生
1月8日(祝月) 中野
1月14日(日)中野 絢子先生
1月20日(土)榎町 菅野先生
1月27日(土)中野 絢子先生

中野まであと少し。
四谷の音楽室は今のフィメールには狭いのですが、狭いのも気にせず、絢子先生のご指導のもと熱気あふれる練習となりました。
再会の絢子先生の解釈などもちょっっぴり加わり、少し光がみえてきました。
がんばりましょうね。