練習報告(2017.8.26)

次回
9月3日(日)中野
9月16日(土)中野
9月24日(日)中野
9月30日(土)中野 絢子先生
10月8日(日)中野
10月15日(日)四谷
10月21日(土)中野
10月28日(土)榎木町
11月3日(祝金)中野合唱祭
11月11日(日)
11月19日(土)中野
11月23日(祝木)榎町

夏休み!?も終わりフィメールも活動を開始しました。
光る砂漠より”再会”
中野に向けて、心の四季より”流れ””山が”です。

同じフレーズの繰り返しが多く簡単なようで奥が深いです。
じっくり歌いこんでいきましょう。

練習の後、恒例の!?ユミ先輩宅でのビアガーデンです。
美味しいお料理とビールで皆楽しく過ごしました。
_20170910_112947.jpg
_20170910_113136.jpg
_20170910_113259.jpg

コンサート無事終了しました(2017.7.30)

次回
8月26日(土) 中野
9月3日(日)中野
9月16日(土)中野
9月24日(日)中野
9月30日(土)中野 絢子先生
10月8日(日)中野
10月15日(日)四谷
10月21日(土)中野
10月28日(土)榎木町
11月3日(祝金)中野合唱祭

沢山のお客様に来ていただき、ジョイントコンサートは無事に終了いたしました。
色々と行き届かなかったことがあったと思いますが、皆様の温かいお気持ちに応援されて、無事に終了いたしました。
フィメールはもちろん、黎明生徒も、アウローラ、ラルバ、そして沢山の公募の方々ともに、喜びでいっぱいです。
_20170815_180805.jpg
スタッフの方々本当にありがとうございました。

_20170815_180732.jpg
_20170815_180846.jpg

みんなでわちゃわちゃと並びを決めます。
_20170815_181415.jpg
_20170827_124629.jpg
_20170815_180618.jpg

リハも真剣です。

本番を終えてレセプションでは歌合戦が始まりましたが、〆は、信長先生の指揮で「こころようたえ」となりました。
なかなか無いことなのでみなさんうれしそうでした。
_20170815_180500.jpg
_20170815_180538.jpg

これから黎明生徒はコンクールに向かって大変な練習が始まります。
応援よろしくお願いいたします。

フィメールも次は中野の合唱祭に向けてがんばります。
こちらも聴いていただけたらと思います。

練習報告(2017.7.28)

次回
7月29日(土)リハーサル
7月30日(日)第3回ジョイントコンサート 目黒パーシモンホール

今日もフィメール朝から頑張りました。
黎明生も朝早くから郡山出発ですよ。

菅野先生は昨日バルセロナから帰国したばかり。

皆、明日のパーシモンの演奏へ向け頑張っています。
_20170730_014035.jpg
_20170730_013054.jpg
_20170730_013203.jpg
先生方のは人気者なのでなかなか名残おしいです。

_20170730_013544.jpg

明日目黒パーシモンでお会いできることを楽しみにしています。

練習報告(2017.7.23)

次回
7月29日(土)リハーサル
7月30日(日)第3回ジョイントコンサート 目黒パーシモンホール

今日は絢子先生が細かく細かくふるさと詠唱を見てくださいました。
あと少しです。ノビノビとおおらかに歌いあげて行きましょう

練習報告(2017.7.17)

次回
7月23日(日)中野 絢子先生
7月29日(土)リハーサル
7月30日(日)第3回ジョイントコンサート 目黒パーシモンホール

今日も朝からがんばりました。
菅野先生が来るまで、絢子先生もフィメールも汗だくです。

菅野先生も暑い中一生懸命指導してくださいました。

休憩に入った時、ノン先輩のピアノでHAPPY BIRTHDAY が流れました。
不思議そうな先生。。。。。
自分だとは思わなかったそうです。
少し早いのですが、フィメールからささやかなプレゼントです。
退官されて平日は時間があるのでお料理しているということで、、、エプロンです。
築地にいそうだって????という声はきこえませーん!
20170719-5.jpg

午後後半は公募の方が沢山きてくださって充実した練習となりました。
アルトの隣に人がいる!不思議な光景です。
20170719-4.jpg
20170719-3.jpg

今回の公募の中には兄弟姉妹で参加してくださってる方がいます。
20170719-2.jpg
フィメールでは初の姉弟(黎明OGOB)コンビです。
親子はいましたが姉弟は共学ならではですね。

そして、第一回のジョイントに黎明生として参加し、第2回はお江コラさんメンバーとして参加してくれた彼は第3回目ももちろん参加してくれます。オトナになったので先生とお酒が飲めるようになりました。時の流れを感じます。
_20170719_190051.jpg

彼以外にも、第1回、第2回のプログラムに黎明生徒・混声メンバーとして名前が載っている方々が今回も沢山参加してくださっています。
同じように第1回から支えてくださっているお客様にも感謝!感謝!です。
そして、フィメールを支えてくれる家族。
_20170722_014609.jpg

そういう沢山の気持ちで成り立つコンサートです。
フィメールも加齢に負けずがんばりますが、皆さまも暑さに負けず、熱い気持ちで応援してくだされば幸いです。