12/5練習報告

次回練習は
12月23日日(祝水)中野  14時から~
    ボイトレ&忘年会予定
    
       3日の慰労会も兼ねてます。
       場所  いつものところ(予定) 
       会費  それなり・・・・

       出欠の確認がまだの方は連絡をお願いします。


1月9日(土) 目白 ボイトレ

1月24日(日)中野


コンサートのお知らせ
小針絢子さん  チケットはマキ先輩か絢子さんもしくは、ブログのメールフォームからオイラたちにメールください。

12月27日(日)13時30分~仙川アベニューホール


Image1-1_edited-2.jpg



2月10日(水)19時~  二期会サロンコンサート(カワイ表参道)
あれ?ドリンク付きって書いてある。なんだか優雅な匂いが・・・・
 

Image3.jpg

今日はとっても寒かったです。
オイラタチ、洋服着て張り切って出かけるつもりだったのに・・・・
雨予報だから留守番だって・・・・
がっかりだぜ!!!

DSCN4987.jpg


DSCN4994.jpg

教会はすっかりクリスマスです。

今日は前田さんが”お遊び要素を取り入れた発声”をしてくれました。

前田さんが手を叩いた回数を真似して手を叩きます。
4回の時もあれば、19回とか、13回とか・・・・
タダ数えるのではなく4拍子とか3拍子とかで数えながらリズムをとる練習?

その後、違うパートの人と2人組になって、”もみじ”を1小節ごと歌いました。
小節で区切るので、なかなか繋がりません。

上手く繋がるように、他の人が歌っている時も同じ呼吸を感じる練習らしいです。

ちょっと高度になると、”花かつみ”とかを3人一組(アンサンブルみたい)になって小節ごとに分担して歌います。

そのうち、現在練習している曲でやるんだって。

いつ、自分の番が来るかドキドキの緊張感で歌いましたが。。。。。

”練習の時もいつでも今くらいの緊張感をもって歌いましょう!”だそうです(エヘエヘ)

そのあと、”めばえ””棗””ほたる”のCDを聞きました。

とりあえず”めばえ”の音とりから始めました。

今日は歌うので精いっぱい・・・・

次回は絢子さんが来て見てもらえるのでもうちょっとがんばろうね!

前回不完全燃焼だった!?”おんがく”も歌ってみました。

みんなちゃんと覚えてましたよ(爆)

それから”Ave Verum Corpus"

クリスマスなので教会で歌うにはピッタリ!?

これも、次回絢子さんに見てもらえるかもしれないので、忘れないでね。


このほかいずれやるということで、”木とともに、人とともに  三善晃 カワイ出版””三つの抒情”の楽譜は各自用意しておいてくださいとのことです。

DSCN4996.jpg

練習が終わるころにはすっかり暗く、雨も強くなってました。
みなさん風邪ひかないようにね。

目白は今年は最後です。一年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)