練習報告(10/31)

次回は11月3日(祝火)(合唱祭) 10時30分集合

11月15日(日)中野

12月12日(土)目白

12月23日(祝水)中野 ボイトレ予&忘年会予定


コンサートのお知らせ
小針絢子さん  

12月27日(日)仙川アベニューホール
2月10日(水)19時~  二期会サロンコンサート(表参道) 
 


11月3日
   リハーサル  11:00~11:20(リハーサル室)  入れ替えこみの時間です。      
   昼食・着替え11:30~12:30(昼食ホール2階、もみじ茶屋) 
   着替え(ホール3階、楽屋1)
   
   開演・着席 12:30(5列、6列、32から43番。ステージに向かって右側の席)
   出演     14:20  11番目です。8番さんが終わったらがくやへ移動。

   衣装はブルー
   MD録音の係になっています。恵子ちゃん・康子ちゃんありがとうございます。
   
   楽譜用のカバーを用意しまてますので、今日お休みした方は3日にお渡しします。



今日はとっても暖かくて気持ちよかったね!

駅前の大学では学園祭をやっていたよ。
おいしそうなもの売ってから”trick or treat!"って言ってみたけど無視された(><)
ハロウィンなのにな・・・・

先週の金沢のコンクールに行ってきた恵子ちゃんがCDを持ってきてくれました。
会場で申し込むとその場でもらえるそうです。

みんなで聴いたよ。
DSCN4883.jpg

オイラタチうっとりしちゃったよ。
恵子ちゃん曰く会場で聴いた中ではやっぱり黎明が上手かったって!
30年連続金賞おめでとうございます!
本当に良かったね!
CDをじっくり聞きたい方は恵子ちゃんにお願いして貸してもらってね。

恵子ちゃんも御苦労さまでした。
お土産もありがとう!ってオイラタチ食べてないぞ~

今日はおやつがたくさんで、ひとみ先輩もクッキー焼いてきてくださいました。
こちらはちょびっと貰えたよ♪
御馳走様でした。おいしかったです!



さるちゃんたちも後輩たちに負けてはいられませんよ♪

オイラタチが審査してあげます。
DSCN4889.jpg

DSCN4885.jpg


DSCN4893.jpg

”Veni Domine"
"Ve"のところがしゃくれている?かんじなので”えーにーどーみーねー”と練習してみました。

”Do"のほうをもう少し大事に歌う。

練習B  ”Re-la-xa-ci-no-ra"のraがきつくならないように

42P 1段目5小節目 ソプラノは”P”  メゾとアルトは”mp"で

43P 1段目5小節目 メゾとアルト  tu-am のamは四分音符なのでしっかり伸ばす。

44P 最後のet-no-li-  の”no"が怖くな聞こえるので音を飲まない。

最後は”pp"で終わること。


フィンガル

歌いだしの音に気をつけること

歌いだし”Wein"  ”Fel-sen"の言い回しに気をつけること

練習番号Gのアカペラのところ 入りはインテンポで遅れないように気をつける。

大事な和音を確認しながら練習しました。

31P  ppのところを気をつける。 少し流れるようにする。

34P最後の”I-ni-sto-re"の”れ”は飲まないで余韻をもたせる。

DSCN4898.jpg
DSCN4900.jpg

今日も2チームに分かれて歌いました。
人数が半分になると、苦手な部分が明確になるね。

明日から寒くなるみたいだけど、体調万全で3日を迎えようね!







Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)