合唱祭本番

次回の練習 

8月8日(土)目白  14時~    (小針絢子さんボイトレ確定

8月22日(土)四谷

9月12日(土)目白

9月27日(日)中野

10月17or18日( 場所未定 康夫先生)

10月31日(土)(場所未定  康夫先生)

11月3日(祝火)(合唱祭)

コンサートのお知らせ

みなさんオペラの時にご一緒した吉田君覚えてますか!?
さるちゃん、この間偶然芸大で吉田君に会ったそうです。
絢子ちゃん情報によると、どうやら7月25日にコンサートをやるらしいです。
吉田君も絢子さんの生徒さんなので、やっぱり”同じ釜の飯仲間!?”ということで紹介させてくださいね。

7月25日(土)16時~於早稲田奉仕園 しあわせびより  ポチっとすると詳細がわかります。吉田君のコンサート

小針絢子さんも
 7月31日 8月1日 8月2日と連続であります。(詳細が分かったら更新します)

 8月30日  高円寺  14時~


連休最後で暑かったですね。

朝早くからみなさんお疲れ様でした。
DSCN4680.jpg

素敵な看板ができたね。

でも、なんで花なんだろう・・・オイラタチじゃないのかい!?

あーーーー、こないだ、小針さん違いで、絢子ちゃんいだけチューしたから、クミちゃんに意地悪されたんじゃないか????

えーーーーオロオロオロオロ・・・・・困ったね・・・・困ったよ・・・・次行ったときクミちゃんにもチューしておこうね。


目白でかるーく歌って、民族大移動・・・・

ゆうぽーとでは高校生のおねーさんがさるちゃんたちを誘導してくれます。

リハーサルの時間は5分くらいしかなかったように思います。
DSCN4659.jpg

リハーサルして着替えして。。。。

DSCN4663.jpg

テキパキと誘導されていきます。

ロビーでおにぎり食べて・・・・しばらく待ってるとすぐに本番

DSCN4673.jpg

みんなで客席のゆか先輩に向かって歌ったよ。

ゆか先輩が素敵だったとほめてくれました。
もちろん、ダメダシもありましたが・・・・・
ダメダシについてはノン先輩に詳しく聞いてね!

みんなの歌に感動した!?ゆか先輩が9月ぐらいには復帰宣言してくれたよ!
また一緒に歌えてうれしいね。
無理せずゆっくり復帰してくださいね。

講評もまぁまぁ誉めてもらえたけど・・・・・
なぜか、衣装を誉めてもらっていた。。。。。それ以外誉めるところなかったのかなぁ・・・・・・

講評もまた去年みたいにブログにそのうちUPするね。
オイラタチもチェックしなきゃね!

DSCN4677.jpg
DSCN4679.jpg

この後、みんなでお茶しておしまいだったらしいです。

ところで、この間からさるちゃんがお皿洗いながら変なことしてます。
どうしたのかと思ったら、先日声楽の講座で先生が教えてくれたことをやってるんだって。
絢子ちゃんや東ちゃんも習った先生だから、もしかすると前にも教えてもらったのかもしれないのだけれど・・・・・

息が続くには・・・・一息でロウソクの火を33回消すみたいに”ふっ ふっ ふっ・・・・・”ってやる練習するといいんだって。さるちゃんは20かなり苦しく、27回で窒息する~と騒いでます。
腹筋も痛くなるらしい?お皿洗ったり、お料理しながらとかテレビ見ながらとかにやるんだって。
33回できれば、大抵の歌の息は続くらしい!?33回できるのに、息が続かない人は息の使い方がヘタ!?らしいよ。
おもしろい?からみんなも試してみない?

Comment

じゃ、次回は「鼻」で

あら~、吉田くんのコンサートは、ご近所だわ~~
ナゼ、花。
それは~、造花に負けない、でっかい花、にしたかったから~。
えっ?あああ、ごめんよ~、2ダックス。
次回までに良い写真ゲットしようね~。
今度はどこにも負けないでっかい「2つ鼻」で行こうかぁ!?

No title

メールありがとう。
来週くらいにUPするね。
オイラタチもそのうちポスターに使ってね。
さるちゃんはコンサートに行くみたいです。
くみちゃんもお近くなのでいかが?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)