2月28日練習報告

3月20日(金祝) 目白  13時30分~
康夫先生の練習です。
ブラームス ロッシーニ フォーレ ふるさとの四季  落葉松 黎明の校歌をお持ちください。



3月29日(日) 四谷音楽室

4月12日(日)中野

4月25日(土)明治記念館 花かつみ会

5月以降は未定ですので、希望日は遠藤さんまで。




カヴァレリアの件(3月にまた詳細がわかる予定です)
★本番は2009年6/14日日曜日14:00開場15:00開演。(渋谷C
CLホール)

●練習は4回です。


5/23日土曜日 集合時間:13:30。
場所:渋谷・乗泉寺(渋谷駅から徒歩10分程)

2、6/7日日曜日。14:00-17:00内。出演者衣装をつけての通
し練習。(渋谷:リフレッシュ氷川)
3、6/11日木曜日夜。オケあわせ。詳しい時間と場所はまだ未
定。
4、6/13日土曜日。16:00からのゲネプロ。(渋谷CCLホール)


昨日は東京も雪が降りました。
今日は風は冷たいけどおひさまが当たるところは気持ち良かったです。
先生が来るからと留守番のおいら達

DSCN4273.jpg

このセーターカッコいいでしょう!?
カールの妹の飼い主さんが編んでくれたんだよ!
寒い家に留守番させる冷たいサルちゃんとは違うね!
おいらもあっちの家の子になりたかったよ!

サルちゃんはボケボケだしさ・・・・

今日も友香ちゃんに“お誕生日おめでとう!!!”と自信満々に言ったサルちゃん。
サルちゃん的には“当日に言えた!(^^)Vみたいな勢いだったのに・・・・

”ありがとうございます・・・昨日ですけど”

だってさ・・・友香ちゃんごめんね・・・・
おいら達の記憶だと、たぶん遙ちゃんも今ぐらいが誕生日だったはずなんだけど・・・・
遙ちゃんもオメデトウだよね・・・
早く大きくなって一緒に歌おうね♪

DSCN4277.jpg

先生がいらっしゃる前に黎明の校歌を練習しました。

サルちゃんたちが歌うと、ちょっと”色”がつくそうです。
校歌らしく爽やかに歌いましょう!

フィンガルを歌っているところに先生登場!

DSCN4276.jpg

まずはフィンガルをしました。

花かつみ会ではフィンガルはやらないそうです。

リズム読みの練習をしました。

1拍目を強く、2拍目は強く歌わない。
フレーズを考えて歌いなさい。
音が離れて上がるところrfのところは前の音はお腹を締めてしっかり歌う

ピアノの伴奏も聞いて、その曲調に合わせて歌い方を変える。

等の注意点を頂きました。


そのあと黎明の校歌をサラッと・・・・

次にロッシーニは12~13Pを重点的に歌って、あとはさらっと・・・

フォーレも19Pのところを重点的に歌ってあとはさらっと・・・
フォーレは歌いだしのPPを弱く歌いすぎると聞こえないので気を使う・・・
だけど結局さらっと・・・

ふるさとの四季も通して歌いましたが、前に注意されたところを再度注意されたような気がするよ。

落葉松は次回やるそうです。

花かつみ会後にやる曲として、ラテン語の曲を貰いました。
今日休んだ人は、ユミ先輩から貰ってください。


練習後はいつものジャスミンでおいしくご飯を頂きました。
あまりにも美味しかったので、写真がないらしい・・・
って食べてる写真ばっかりおいら達も要らないさ!

今日はメゾ・アルトさんが少なくて寂しかったらしいです。
次回は桜の季節だから体調崩さず、楽しく練習できるといいね。







スポンサーサイト

Comment

No title

カール&イティムくん(ちゃん?)、遥の誕生日も覚えててくれて有難うね♪
この前の日曜日で4歳になったよ~。

最初は、シールブックとおやつでゴキゲンだったんだけど、
だんだん飽きてきて、椅子に横になって寝るわ、髪は引っ張るわ、
皆さんの歌の邪魔にならないかとヒヤヒヤでした。。。
ぐったりですe-444

今度はカールとイティムも練習においでね。

No title

友香ちゃん
はるかちゃんは”にゃんにゃんにゃん”の日が誕生日なんだね。
さるちゃんはたぶんあと2回くらい聞かないと覚えられないけど、おいら達はしっかり覚えたよ!(さるちゃんは3月だと思ってたらしいよ)
昨日は先生が来るからと、中華屋さんに行くのでおいら達はダメって言われたんだ。カートでおとなしくしてるから連れてってって頼んだんだけどね。
中華屋さんは紹興酒jもたくさん飲んだけど一人2千円くらいで済んだんだって。
子供割引あるのでぜひ遙ちゃんも食べに行くといいと思うよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)