謹賀新年

次回の練習は

1月25日(日)中野 13時30分から
ブラームス ロッシーニ フォーレ ふるさとの四季 カヴァレリア 落葉松 黎明の校歌をお持ちください。


2月8日(日)中野

2月28日(土)目白

3月20(金祝) 目白 

3月29日(日) 四谷音楽室



DSCN4177.jpg

お年もおいらたちをどうぞよろしくおねがいします。

今日は風が強くてとても寒かったです。
病み上がりのさるちゃん、お局さまから風邪うつされて今週は散々だったって怒ってるよ(爆)自分だってお局なのにね!なーーーんて言っていたら、聞こえたらしく、目白なのに置いて行かれちゃったよ~ウルルウルウル。もう言わないからまた連れて行ってね~。

(日向ぼっこができるようにケージに入れないで留守番させたら、私の座布団が窓際にあった。勝手に椅子からおろして座っていたらしい。かなり図々しい2ダックスです。自分の座布団を持って行けばいいのに。。。byさるこ)
寒いからか体調不良でお休みのひともいたし、お正月明けで忙しい人などで出席率70%くらいだったでしょうか?

発声は持ち回り!ということで今日はみゆき先輩でした。

そのあとノン先輩から連絡として花かつみ会で“落葉松”も先生の要望で歌うことになったらしいよ。
今CMで流れてるからね~。先生歌いたくなっちゃったのかな~。
次回から楽譜を用意しておいてください。

そのあと、カバレリアをやって。

次にブラームス。

前田さんからソプラノの縦の音がそろわないと注意をうけましたが、犯人はさるちゃんです。
ごめんなさい。
さるちゃん、風邪の影響かそれともお正月のサボりが原因か!?声を出したつもりでも、実際に聞こえてくる音がずれてたんだって。かなり気持ちわるかったらしい。
おいら達がよーく、指導しておくね!

ふるさとの四季
みんなところどころ忘れていたけど、きれいにまとまりました。

ロッシーニ・フォーレも同じです。

ノン先輩から
”注意事項がかなりあったけど、忘れているみたいだから思い出してまた詰めていきましょう!”

とのことです。

黎明の校歌は来週パート練習などをするので、楽譜を持っていない人たちはちゃんと調達してくださいね。

今回はいろいろ思い出しながら少しずつたくさんの曲をサラッと通して行きました。

ちょっと今週はこんな感じで簡単でごめんなさい。
ひきこもりのサルちゃんは連休に会計報告を作るらしいので、みなさま少々お待ちください。

風邪、インフルエンザがかなり流行っているのでみなさま気をつけてくださいね。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)