合唱祭講評

次回の練習は
7月26日(土)中野です。(詳細未定)
ラシーヌ、ロッシーニをお持ちください。


それ以降
8月3日(日)四谷 12階多目的ホール
8月23日(土)中野
9月6日(土)目白
9月23日(祝火)中野


会場は決定していますが、詳細は決まり次第お知らせします。

さてさて

さるちゃんがのんきに

DSCN3789.jpg


茶会席なんぞ食べて、

DSCN3791.jpg


茶摘みなんぞしているとき(茶摘み娘の扮装もできるのですが、さるちゃんはもちろんしません!)

みんなは

IMGP4152[1]-(3)


でがんばっていたそうです。
指揮者なしの演奏では、往々にしてパート間のバランスや微妙なアゴーギグの扱
いなどで問題が起こりやすいのですが、そんな心配をする必要がほとんどなかっ
たのは、安積のDNAのなせるわざでしょうか。深みのあるすてきな演奏でした
。ヤスオ先生によろしく(田中秀男先生)

名門校の響きは健在ですね。大人の女声の甘さと哀しさを湛える演奏でした。若
い時に身に付けた技術は一生の財産ですね。これからも大事に歌い続けて下さい
。音楽の自然な流れが気持ちの良い演奏でした。ffが特に響きが割れるのが惜し
い。(田中明先生)

幸せな皆さんですね。1曲目、メゾ、アルト、もう少しの充実が欲しかった。さす
が”あさか”のOGの皆さんの演奏でした。どうぞ、続けて下さい。(山田榮子
先生)

演奏することに対する真摯さがにじみ出ているような丁寧なアプローチです。一
点一画を大切にして緻密に歌いこんでいるのがその誠実でやさしい音楽となって
伝わってくるのだと感じます。(河原畑祐二先生)

このように人生の一時期を同じ場所で過ごした仲間が共に集う場所(団体)があ
るというのは皆さん幸せですね。さすが安女のOGの皆さんだけあって、統一感
のあるサウンドが鳴っています。1曲目の指揮無しの「うたをうたうとき」が特に
良かった!メロディーの持つしなやかさ、伸び縮みが少しでも生まれてきたらさ
らに高みに上るはずです。ありがとうございます。(二階堂孝先生)

安定したハーモニーとテンポ感、素晴らしいですね。(名門の力かなぁ?)言葉
もハッキリと生き生きとして申し分なしでした。名門の高校から大人の合唱団に
なっていくのがますます楽しみですね。大人の表現をもっとミガキがかかると期
待しています。ありがとうございました。(坂本恒太先生)

さすが名門校OGのみなさんの歌声とてもステキでした。よりのびやかに、そし
て味が加わったように思います。さらなる活躍を楽しみにしています。(長澤明
正先生)


コメント読んでさるちゃんウルウルしてましたよ。
おいらたちもうらしいよ”
おいらたちが先週激励にいったおかげだよね!(ずうずうしいです

でもみんないい顔してるよね。

IMGP4156[1]-(2)


プラカードも素敵だね。

その他レポートあったらお待ちしています!
DSCN3728.jpg



スポンサーサイト

Comment

次は一緒にネ!

2ダックス君、この前は会えて嬉しかったです!

クミちゃんがデザインしてくれたプラカード、素敵だよね~。
会場で、プラカードにくっついて移動したりしてると・・・遠い昔の全国大会の時のようだね~・・・なんて声もチラホラ。
記念写真の階段での写真も、なんか懐かしい匂いがするでしょ?(笑)

さるちゃんに、「次の中野は絶対一緒に歌おうね♪」って、伝言よろしくね。v-2

No title

マキ先輩
先日はいっぱい撫でてくれてありがとう!
プラカードきれいですよね。
新しい衣装にあってますよね。
音源も頂いておいらたちも聞いたよ。
すっごく素敵だったよ。
おいらたちは聞き入って、心地よく寝ちゃいました♪
次の演奏も素敵になるといいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)