練習報告(2015.12.6)

次回
12月13日(日)13時30分~四谷
12月23日(祝水)中野
12月27(日)中野 or 落合 菅野先生
1月9日(土)王子
1月16日(土)落合 菅野先生
1月24日(日)中野
1月31日(日)王子

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」


今日は菅野先生の練習だというので、張り切って?12時に集合して絢子先生に発生から見てただきました。
菅野先生の練習ということで、郡山や新潟からも参加者が!遠いところありがとうございました。

夏以来久しぶりの先生の練習です。
先生曰く”思ったより良かった”そうですが。。。。
ハードル、かなり低かったようです。
思ったより良かったからか、時間に余裕があったからか、菅野先生の”思い出話”が色々飛び出しましたね。
エピソードによって曲に対する思いも更にスパイスが加わったことでしょう。
和音もかなり丁寧に作っていただきました。
また、普段絢子先生に言われていることを同じように注意されたこともあります。
練習中は夢中で歌っていても後から録音を聞くと反省すべき点が見えてきます。
色々繰り返し聴いてステップアップをはかりましょうね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)