6月7日練習報告&次回の練習(6/12改訂)

毎週続けての練習です。
まず次回の練習のお知らせです。

次回は6月14日(土)四谷13時30分~

 

前半は11階会議室でパート練習です。最後の15分をミーティング

後半(15時15分から)は以前に使った12階の広い練習場での練習です。

会議室は初めてなのでみなさん間違えないようにお願いします。


それ以降の練習

6月28日(土)14時~  目白  小針絢子さんボイトレあり

7月5日(土) 午前中  目白集合 合唱祭本番

7月26日(土) 13時30分頃~  中野
            ラシーヌ賛歌
            ロッシーニ  三つの聖歌の中から エスペランサ
             (音楽之友社で発刊されてます。楽譜を用意してください)


8月3日(日)  四谷

それ以降の練習は各月1回土曜日(目白)  各月1回日曜日(中野もしくは四谷)を予定しています。
希望の練習日がある方は各パートリーダーへご連絡をお願いします。


11月3日(祝月)中野音楽祭  当日都合が悪い方は各パートリーダーへご連絡をお願いします。


以上連絡はおしまいです。

DSCN3713.jpg


アジサイのきれいな季節になりました。
これは前回の練習の翌日においら達がおでかけした”白山神社”です。
狂犬病の注射の帰りだけどね(^^;)

今日のサルちゃんは焦ってでかけました。
なぜなら、鍵当番の大役をおおせつかったのです!!
中野の事務室に1時ジャストに到着したサルちゃん・・・・
挙動不審な態度にも関わらず無事に鍵を貰ってホットして上に上がると、なんとすでにユカ先輩が・・・・(^^;)
ゴメンナサイ(^^;)

13時半くらいにはパラパラと人数がある程度集まったのでパート練習です。
今日もパレンちゃんは大活躍です
DSCN3716.jpg


ユミ先輩、遠いところを持ってきてくださってありがとうございました。
このパレンちゃんにうれしいお知らせが!!
前回募集したパレンちゃんの持ち運び用の袋を堀越さんが作ってくれることになったのです!!パレンちゃんよかったね。堀越さんありがとうございます。宜しくお願いします。

ホントに皆さん多才ですごい人たちの集まりですね。


プラカードも久美ちゃんがデザインしてくれるらしいし・・・・
どんなデザインか楽しみだね!!!

最初のパート練習は”おんがく”をしました。
2部づつに分かれました。
DSCN3718.jpg



ソプラノパートは”みみをふさいで”の部分の音取りを入念にやりました。
でもあわせたときはやっぱりかなり怪しかったです。
次回の練習まで個人練習も宜しくお願いします。

アルトさんたちはどうしたのかなぁ・・・・

14時30分からは小針絢子さんのボイトレが始まりました。
ボイトレといっても。。。。今回はアドバイザーです。
私達が歌った歌を聴いてもらってそれに対して色々ダメダシをたくさん貰いました。
こばじゅんの教え方は解りやすくてとっても勉強になったんだって。

DSCN3719.jpg


最初に”うたをうたうとき”
これはユカ先輩が指揮をしてくれたよ。
この曲は中野の音楽祭のときから歌っているので色々つっこんで教えてもらいました。
指揮者のテンポと歌う人のテンポが合わないといわれました(^^;)
指揮者が2拍でカウントしてるので歌う人も同じようにカウントしてください。
ノンブレスだけれど、揃えるところはきちっと揃えましょう!などなど・・・・

DSCN3720.jpg


”ロマンチストの豚”もいっぱい教えてもらいました。

前回ロマンチストの”チ”を注意されたけど、それに気が行って、”ス”が聞こえない。
”ス”に気をつけるように。

お尻は丸くは”お尻”にポイントあり。

細い瞳、暮らしは酷くなどはやっぱり気持ちを演出して、ほしいとのことです。
”ららら”の歌い方も各パートそれぞれポイントを教えてもらいました。

3番は最初からダイナミックにグランドフィナーレに歌ったほうが良いとのことです。

聞いているお客さんが”豚”について想像できるようにするらしいです。

それってこんなことかな?

DSCN2888.jpg


ロマンティックなカール

心は優しく(ホントは意地悪)
DSCN3642.jpg


夢見る夜(はっきりいってイビキかいてます)
DSCN3091.jpg


身もだえ?????
DSCN3282.jpg


せつなく眠る・・・・・(いいや熟睡してます)


DSCN2994.jpg


と文句を言ったところ・・・・
ただ食いしている分際で~~~とサルに怒られ・・・・・・

DSCN3214.jpg


豚が寝てるところを想像できなかった皆様、ぜひカール豚を参考に・・・・ならないか・・・・・

時間が足りなくて、”おんがく”までいけませんでした。
小針さんありがとうございました。
また28日に来たときは”おんがく”中心にやるそうです。
今日教わったことはみんな覚えておこうね!

帰りはタコスのお店にお茶をしに行きました。
先に、前田さんたち同期チームがお茶してました。
サルちゃんたちも別テーブルでお話したらしい。
クミチャンガかってきたエミュの卵の話題がもちきり???

さすが久美ちゃん奥が深い・・・・・

こんな↓卵でした。
でも食べれないんだって(><)飾るんだって(><)
おいら達は食べ物が好きだよ~~~
久美ちゃん宜しくね♪


eggshell.jpg



ノン先輩は昨日なんと、おいら達の散歩コースにある中近東料理のお店にいたらしいよ!
おいら達も呼んでよ~。
散歩で通るといつも賑やかな声が聞こえるんだよ。

かなり楽しかったらしく、今度みんなで行こうといってくれました、
いつになるかはわかりませんが・・・・・・・日暮里までお食事に来ても良いという方・・・・
ぜひぜひご参加ください。
おいら達が待ってます!
DSCN3715.jpg


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)