次回の練習&前回の練習報告

遅くなってゴメンナサイ。
まず大事なお知らせ。

次回の練習は

5月31日(土)目白14時~です。

この日は各パートごとに音の確認やブレスの位置の確認、合唱祭で分担して欲しい仕事のことなど打ち合わせることが盛りだくさんなのでなるべく参加してくださるようにお願いします。

合唱祭までの練習の日程も書いておきます。

6月7日(土)中野  13時30分~  小針絢子さんのボイトレあります。
6月14日(土)四谷  13時30分~

6月28日(土)目白  14時~    小針絢子さんのボイトレあります。

毎回違うので気をつけてくださいね。

それから土曜日サルちゃんが小針久美ちゃんと一緒にケープの注文に行ってきました。

色々見たらしいけど、お店の人のプロの意見を参考に決定しました。

DSCN3688.jpg


舞台のライトの色や、黒の上に重ねたときの透けた感じ、そしてお値段でこれになりました。
思っていたのと違った方ゴメンナサイ。

でも夏らしい素敵なだよ!

そして今更ながらの練習報告。

発声練習は、最近ハモリや響きに重点をおいています。
6月は2回もボイトレがあるから充実するといいね。

1曲目  ”うたをうたうとき”
1ヶ月練習が開いちゃったのでみんなバラバラだったんだけど、すぐにカンが戻るらしい。
さすがだね!
11月の中野での演奏を参考にテープを聴いて各自練習してくださいとのことです。

2曲目  ”ロマンチックな豚”
  ”おしりま丸く”の丸くはほんとにほんわかまるーい感じに歌ってください。
  ”くらしは酷く”のところは暮らしが酷くて辛いみたいな気持ちで歌ってください。
  ”羽が生えて飛んだ”ところは木下牧子さん本人が”ペガサスの羽”とおっしゃってるらしいので
  (by前田さん)雄大にだって。

3曲目
 ”おんがく”
 
  最初の”神様だったら?”と最後の”神様だったら?”の違いを表現したい。

今回は言葉を大事にした練習だったんだね。

ってサルちゃんは一週間も経ってしまったので記憶が曖昧らしい。
トシはとりたくないね(><)

ってなわけでお約束のおいら達のオンステージ!

DSCN3695.jpg


DSCN3698.jpg


これは何でしょう!?

DSCN3689.jpg


チロルチョコです。オイラ達のおともだちがプレゼントしてくれたんだよ!
スポンサーサイト

Comment

ケープの注文、お疲れ様でした~。
これって何色っていうのかな?
好きな色かもv-238

No title

ミントグリーンです。
デジカメだとちょっと色がブルーっぽくなっちゃいました。
私が最初にイメージしていたのもこれです(ただ夏限定かな~と思っていたけど)
出来上がりが楽しみです。

ノン先輩

拍手欄にコメントすると、気づかない人がいるので移しておきますね。
明るい色なのでみんな”より美しく”なると思います。

non : ケープ素敵~!!そういえば私の大学時代エメラルドグリーンが大流行した年があってこの色の服よく着てました/笑。卒業演奏会の衣装もこの色でした。早く着たい・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)