練習報告(11/12)

次回練習
11月23日(水・祝)目白 ボイトレ
11月26日(土)中野 菅野先生 絢子さん
12月3日(土)目白 
12月11日(日)西日暮里
12月17日(土)赤羽
12月23日(祝金)菅野先生 高田馬場
12月29日(木)13時~ 菅野先生

1月7日(土) 安積黎明&安積フィメール東京ジョイントコンサート 
代々木オリンピックセンター大ホール
14時開演 
小針絢子さん出演


rakugaki1.jpg

5月12日(土)追悼コンサート 郡山市民文化センター

公式Twitter  @asakafemaleTYO

中野の合唱祭も無事終了、コンサートへ向けて佳境へ入ってきました。

もう11月も半分終わりです。

DSCN0486.jpg

先日さるちゃんが料理教室で作ったクリスマス向けの料理です。
ついこの間やったと思ったら本当に1年あっという間ですね。

お教室にはオーブンが2つあります。
ファン式のともう1つ忘れちゃったけど、どちらもガスオーブン。

いつも使うのはファン式の方です。
こっちのほうが美味しく仕上がるらしい!?

オイラタチが何を言いたいか賢明な皆様はもうおわかりですね(^^;)

そうです。

ファン式はオーブンの中で空気が回ってます。

今日の練習でも”息を回して!”と言われました。

お料理も、フィメールも”息(空気)を回すのが大事”なのです。

がんばってね。

休符の次に出る音が遅れないようにと何箇所か注意されました。

早めの準備を心がけましょう!

また、浪漫歌抄はアカペラのところをとにかく合わせるよう心がけましょう!

一人では“合わせる”練習できないけど、お休みした人は録音で雰囲気感じてくださいね。

DSCN0413.jpg

そのうち、こんな風に”シンクロ”すると思います♪

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)