11月3日中野合唱祭報告

次回の練習
11月12日(土)赤羽 13時~

11月23日(水・祝)目白 ボイトレ
11月26日(土)中野 菅野先生 絢子さん
12月3日(土)目白 
12月11日(日)西日暮里
12月17日(土)赤羽
12月23日(祝金)菅野先生 高田馬場
12月29日(木)13時~ 菅野先生

1月7日(土) 安積黎明&安積フィメール東京ジョイントコンサート 
代々木オリンピックセンター大ホール
14時開演 
小針絢子さん出演


rakugaki1.jpg

5月12日(土)追悼コンサート 郡山市民文化センター

公式Twitter  @asakafemaleTYO

さるちゃんは今日はちよ先輩のお伴でとある合唱団へ宣伝でお邪魔してきました。
もうすでにチケットをネットで購入してくださった方がいらっしゃいました。
ありとうございました!
練習も見学させていただきました。
安女とフィメールしか知らない”カエル”なさるちゃん。大海どころか、いきなり荒海に行って、佐渡は見つけられなかったようです(^^;)
大会前の白熱した練習、とても勉強になりました。お忙しい時期にお邪魔させて頂いてありがとうございました。

ところで、3日は恒例となりました中野の発表会です。

今回は初めての輝昭作品に挑みました。

衣装もちょっと凝ってみました。

久美ちゃんがみんなの衣装点検です。

DSCN0457.jpg
DSCN0458.jpg
いかがでしょうか?

DSCN0463_edited-1.jpg
DSCN0470.jpg

講評は今年は武田先生でした。小山先生のお弟子さんだそうです。
最後の講評の時に、言葉の強弱と音の強弱についてのお話や、楽譜を持たずになるべくアンプで歌うこと、
楽しい言葉は楽しい表情で、悲しい言葉悲しそうに表現することなどを、指揮ばかり見ずに、客席に言葉が伝わるように歌うこと等をわかりやすくお話してくれました。
20111103nakanokohyo.jpg
サムネイルなのでポチっとしてね。

個性的なコスチュームが印象的です。輝昭さんのアレンジも個性的ですよね!
両方が上手くマッチしています!!ALTいいですねー。
皆様どんな方々の集まりなのでしょうか?タダものではないことはわかりますが・・・
(この時点では「アスカ」だと思ってました・・・・・。)
皆様の音楽、共感します!
                 武田 雅博

★語尾の扱い、「を」の発音、助詞の色合いなどご留意ください。

●今、紹介を読みました!安積でしたか・・・・納得。
 菅野正美さんによろしくお伝えください。拍手!!!


音源ききました。
DSCN0442.jpg

終わった後は恒例の飲み会です。
だいぶ楽しかったようです。
DSCN0476.jpg
DSCN0475_edited-1.jpg
DSCN0474.jpg
DSCN0473.jpg
DSCN0472.jpg

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)