練習報告(8/27)

次回の練習
9月3日(土)中野 13時~ 菅野先生

9月10日(土)四谷 ボイトレ
9月17日(土)赤羽 ボイトレ
9月23日(祝金)目白 
10月1日(土)目白
10月9日(日)西日暮里ボイトレ
10月15日(土)中野 菅野先生
10月22日(土)目白 ボイトレ
11月3日 中野ゼロホール発表会


1月7日(土) 安積黎明&安積フィメール東京ジョイントコンサート 
代々木オリンピックセンター大ホール
14時開演 
小針絢子さん出演


rakugaki1.jpg

5月12日(土)追悼コンサート 郡山市民文化センター

夏休み最後の週末なのであちこちでお祭りやってます。
DSCN0325.jpg

でも今年は震災の影響なのかお神輿少なかったです。
バカ騒ぎは嫌だけど必要以上の自粛は、日本が元気が無いみたいでちょっと寂しいかな!?

先週の加須で避難所のオバサマが有名人でもないさるちゃんたちに、涙ぐんで“歌って凄いね~”と言ってくれました。
お神輿は担げないけど、歌がんばりましょう!

来週は菅野先生なので、音取り不安な皆さまたちがかなり集まりました!
さらに、嬉しいサプライズで、絢子先生が突然来てくれました。
貴重なお時間をありがとうございます。

とりあえずソプラノ集中レッスンです。

絢子先生から

”やればできるじゃん!”

と言われました。

高音“でない”と思っている皆様、みんな”できる子”なのでがんばりましょう!

全体的に“怖く”聞こえるので、明るく明るく歌いましょう♪

絢子先生のワンポイントレクチャー
初恋

みなさん“初恋”は美しいものなので美しく。
歌いだし、ソロなら勝手に歌っていいけど、コーラスなのでとりあえずインテンポで揃えましょう!


出船

暗い歌ではないので、明るく明るく歌いましょう!


ソプラノは絢子先生のおかげで見違えるように。

あとはこれが来週まで持続できるかどうか・・・・・

1週間くらいだからみんな覚えておいてね♪

次回はメゾ集中特訓らしいのでお楽しみに♪

DSCN0319.jpg


夕方から行うお神楽の練習、午後の2時と言う暑い時間にやってました。
こんな小さな町のお祭りでもみんな気を抜かず真剣です。

フィメールのみなさんもがんばれ~♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)