練習報告(5/1)&祝!!銅賞(改)

次回の練習

5月22日(日)中野 14時~
抒情、水の命、悲しみは、悲しみについて、ふるさとの四季、ホームソング等おもちください。
会場は13時からはいれますので音取りなどにつかってください。



6月4日(土)目白 ボイトレ

6月19日(日)中野

2012年5月12日(土)追悼コンサート決定!



コンサートのお知らせ

小針絢子さん
会場 渋谷区総合文化施設大和田 伝承ホール
日時 2011年5月29日
開演時間 14:00~
チケット料金 大人4000円子供3000円(桟敷席大人3000円子供2000円)
主催 二期会英語の歌研究会

日本語で歌うのでぜひお子様にも見ていただきたいそうです。
5月29日プログラム
1部 オペラ「チップと犬]
2部 オペラ「助けて!グロボリンクがやってくる」(マダムユタポーパ役で出演)
チケット完売だそうです!




今日はたくさんうれしいお知らせがあるよ!

まずは遥ちゃん!

お歌のコンクールで見事銅賞です!!!!おめでとう!

地区予選では述べ6000人が参加したんだって。

その中から関東大会で20人が選ばれて!そして見事銅賞です。

さるちゃんとユミ先輩ご夫妻が応援させていただきました。

他の子に比べてちょっぴり難しい歌をしっかり歌ってて立派でした!

もちろん、他の子も上手だったらしいよ。ちゃんと強弱がついてたりして・・・

強弱記号。。。。みんな、耳が痛いよね(^^;)

フィメールからもこころばかりですがお花を贈らせていただきました。

ノン先輩の伴奏でまた歌ってね!

DSCN0111.jpg

もうひとつうれしいお知らせ!

追悼コンサートの日程が決まったよ。

5月12日(土)だそうです。

1年延びた分、みんなより良い演奏にしようね!



今日は久しぶりに菅野先生の練習でした。

DSCN0116.jpg

大変な時期にありがとうございました。

お元気そうで良かったです。

地元の高校生たちもみんな前向きに生活して元気だそうです。

もちろん大変なんだろうけど、ちょっぴり安心しました。

さるちゃんたちも負けてはいられませんよ!

DSCN0115.jpg

今日はちょっと遠かったけど沢山の人が集まりました。

先生が来る前の練習ではノン先輩から”寝てるの!?”と言われてたけど、やっぱり先生が来るとちょっと違いますね!

ただ今日はやたらと”espressvo"と言われてたかも(^^;)

DSCN0120.jpg

いえいえ、これはエスプレッソ・・・・ってこんなことやらせる飼い主をオイラタチは恨みます(><)

新しい飼い主募集します。

北の海

”ららら”は“怒りの海”を”ら”であらわすように。

”<>”を気をつける。

”海にいるのは~”は音楽を変えてデリケートに

”う”を深く。

”くもったほっかいの”上が強すぎないようにアルトの上に乗る感じ。

”いつはてるとも””い”はするどく”は”は”H"

最後のメゾ”なみばかり”響きを上げる。


県民の歌歌いました(^^;)


先生の最近のマイブームなんだって♪
県内でも最近流れているらしい。
今聞くと良い歌詞だよね。

ふるさとの夜に寄す

テンポ遅れないように。

”休みなく”迫りくるように。

”嘆きも“豊かに”

”くらいあおの”美しく。”esp"ですよ。

”はなとなれ””れ”の和音

”てをぬらしたましろい””ま”きをつける。

この辺りは”波”を作る。

”おさなかった”良い思い出のような感じに(^^;)

ふるさとの・・・は練習期間が長いのでハーモニーの確認を沢山しました。

お互いのパートを聴きあえるようにしましょう!


或る風に寄せて

先生からは北の海より上手と。。。。(^^;)
情景が浮かびやすい曲だから歌いやすいのかもね♪

”おまえのことでいっぱい”の”い”は”<>”

その後のメゾの”A"で歌う部分に”<>”があるが、一瞬で表現する。

”ゆうぐれどきに”語るように。

”あれはもう”粘りすぎない。

”くもはしに”くはmf "も”はpな感じで。

”おまえはにしかぜよ”の”おまえは”は慈しむように。

ホームソングもさらっとやりました。


終わった後同じビル内の居酒屋へ。

先生が今日は東京に宿泊だったので、なんと9時近くまで飲んでました。

早く帰るって行ったのに~。

さるちゃんが”早く帰る”と言って出て行った日は必ず遅いのをオイラタチは知ってます。

先生達のテーブルは会話が盛り上がっていたようです。

え?他のテーブルももちろん大丈夫ですよね(^^;)

次の練習まで間があいてしまうけど、みんな忘れないようにね!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)