練習報告(4/10)

次回の練習

4月17日(日)西日暮里13時30分~ ボイトレ ふるさとの四季ももってきてください。

最寄駅はJR/地下鉄千代田線 西日暮里駅です。

JR改札は一つです。改札を出て正面の道路を右側に進んでください。
地下鉄の出入り口や舎人線のエレベータの辺りに、マックやセブンイレブン・ドトールがあります。
お買い物はここで済ませてください。
(地下鉄の人は日暮里三河島方面の改札にしてください。)
大きな交差点を渡ると”餃子の王将”があります。
この先で渡る場所が無いので必ず渡って王将まで行ってください。
餃子の王将を右手に見ながら尾久橋通りに沿って進んでください。
暫く行くと、道が上下に分かれています。
上を行くと行き止まりです。
必ず下の道(高架をくぐる道)を行ってください。
暫く進むと、”相模屋酒店”があります。
その角を右手に曲がってください。
暫く行くと小学校があります。
小学校を通り過ぎると”クリナップ本社”があり、その向かい側が”西日暮里ふれあい館”です。
こちらは2階になります。

5月1日(日)浦和 菅野先生

5月22日(日)中野


歌のコンクール  遥ちゃん
4月29日10時30分~  新高円寺



コンサートのお知らせ

小針絢子さん
会場 渋谷区総合文化施設大和田 伝承ホール
日時 2011年5月29日
開演時間 14:00~
チケット料金 大人4000円子供3000円(桟敷席大人3000円子供2000円)
主催 二期会英語の歌研究会

日本語で歌うのでぜひお子様にも見ていただきたいそうです。
5月29日プログラム
1部 オペラ「チップと犬]
2部 オペラ「助けて!グロボリンクがやってくる」(マダムユタポーパ役で出演)




今日は遠いところをありがとうございました。

DSCN0097.jpg

昭和の懐かしい香りのするノスタルジックな会場でしたが大丈夫でしたか?

今日は少ないのかな~と思っていたらみんないっぱい来てくれました。

抒情3曲とホームソングメドレーやりました。

”北の海”スタカートのついてるところとついていないところの区別をつける。

抒情は部分部分で和音を揃える練習が多かったです。

最近やってなかったから良かったね。

ホームソングメドレーはメロディーのパートを引き立てるようにしましょう!

DSCN0103.jpg

オイラタチも商店街の大島桜です。
さるちゃんお茶してたから夜桜になってます。
桜の幹はボロボロで、区が定期的に観察してます。写真にも写ってるように棒で支えてたり網がはってたり、
”倒壊の危険があるので注意”の立て札もあります。
でも、先日の地震にも耐えて、がんばって咲いてます。
カールと同じ時期にヘルニアの手術して、車椅子つけて散歩してるダックスがいます。
今日久しぶりに会ったら、補助車はつけていますが、前は引きずっていた後ろ脚がなんと動いてました!
生きてるってスバラシイ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)