練習報告(2017.1.7)

次回
1月15日(日)西戸山絢子先生
1月21日(土)落合 菅野先生 絢子先生
1月29日(日)西戸山 絢子先生
2月5日(日)四谷
2月12日(日)西日暮里 絢子先生
2月18日(土)北区菅野先生
2月26日(日)西戸山
3月11日(土)菅野先生
4月29日(土)東京カンタート
7月30日(日)第3回ジョイントコンサート 目黒パーシモンホール

第3回ジョイントコンサートの出演者を募集しています。
https://www.facebook.com/asakafemaleTKO/
興味ある方、連絡をお待ちしております。

新年早々、出席率90%という熱気の入った練習となりました。
絢子先生に久しぶりに発声を見ていただき、丁寧なアドバイスを頂きました。
”ふるさとへの手紙”に2時間近くかかってしまい、浪漫歌唱を少しだけやるだけで終わってしまいました。
次回は他の曲に時間をかけられるよう、今日注意されたことは確実に身につけましょう。
”乙女の根性”でがんばりましょうね。

練習報告(2016.12.23)

次回
1月7日(土)目黒 絢子先生
1月15日(日)西戸山絢子先生
1月21日(土)落合 菅野先生 絢子先生
1月29日(日)西戸山 絢子先生
2月5日(日)四谷
2月12日(日)西日暮里 絢子先生
2月18日(土)北区菅野先生
2月26日(日)西戸山
3月11日(土)菅野先生
4月29日(土)東京カンタート
7月30日(日)第3回ジョイントコンサート 目黒パーシモンホール

第3回ジョイントコンサートの出演者を募集しています。
https://www.facebook.com/asakafemaleTKO/
興味ある方、連絡をお待ちしております。

夏以来久しぶりの菅野先生の練習です。
先生がいらっしゃる日はいつも良い天気です。

朝からがんばりましたが、変な力が入りすぎたのか、先生からはかなり厳しい助言を頂きました。
次回までに、上達しているように各自がんばりましょうね。

練習報告(2016.12.17)

12月23日(祝金)落合 菅野先生
1月7日(土)目黒 絢子先生
1月15日(日)西戸山絢子先生
1月21日(土)落合 菅野先生 絢子先生
1月29日(日)西戸山 絢子先生
2月5日(日)四谷
2月12日(日)西日暮里 絢子先生
2月18日(土)北区菅野先生
2月26日(日)西戸山
3月11日(土)菅野先生
4月29日(土)東京カンタート
7月30日(日)第3回ジョイントコンサート 目黒パーシモンホール

第3回ジョイントコンサートの出演者を募集しています。
https://www.facebook.com/asakafemaleTKO/
興味ある方、連絡をお待ちしております。

来週は先生との初練習!ということで、色々試行錯誤。
今日はがんばりました。
各自体調を整えて来週に備えましょう。


今日もふるさと詠唱のパート練習からです。
”ソプラノは出来て、アタリマエ、できないとけなされる”
”アルトは出来るとすごく褒められる”そうです。
メゾ・アルトは”褒められるように”ソプラノは”けなされないように”がんばりましょう。