練習報告(2016.9.10)

次回
9月18日~19日合宿
9月25日(日)四谷
10月1日(土)目黒
10月16日(日)四谷
10月23日(日)西日暮里
10月30日(日)四谷 絢子先生
11月12日(土)目黒
11月26日(土)川崎

今日は合宿前の調整なのか、お休みの人が多かったのですが。。。
”ふるさとへの手紙”をかなり念入りにやり、ハモれるようにまで持っていきました。
まだまだ不安な箇所が多いと思いますので各自がんばりましょうね。

”流れ”は段々テンポをあげていきました、
テンポをあげても言葉が明確になるように力をいれました。
”流されないように”がんばりましょうね。


練習報告(2016.9.5)

次回の練習
9月10日(土)14時~西日暮里
9月18日~19日合宿
9月25日(日)四谷
10月1日(土)目黒
10月16日(日)四谷
10月23日(日)西日暮里
10月30日(日)四谷 絢子先生
11月12日(土)目黒
11月26日(土)川崎

早くも9月になりました。
”流れ””山が”が仕上げにかかりましたが。。。。仕上げるにはまだまだですので、頑張りましょう。

”ふるさとへの手紙”の音取がはじまりました。
お休みした方は個人練習をおねがいいたします。

練習報告(2016.8.27)

次回
9月5日(日)14時~中野
9月10日(土)西日暮里
9月18日~19日合宿
9月25日(日)四谷
10月1日(土)目黒
10月16日(日)四谷
10月23日(日)西日暮里
10月30日(日)四谷 絢子先生
11月12日(土)目黒
11月26日(土)川崎

前回の練習の録音を来たノン先輩から、”日本語がわからない”と言われて
”流れ””山が”の言葉に重点をおいた練習をしました。
”子音””母音”に気配りをして美しい日本をを聴き手につたえられるよう頑張りましょうね。

練習報告(2016.8.21)

次回
8月27日(土)14時~中野
9月5日(日)中野
9月10日(土)西日暮里
9月18日~19日合宿
9月25日(日)四谷
10月1日(土)目黒

今日は久しぶりの絢子先生のレッスンでした。
”山が””流れ”をやったのですが。。。。
後半は絢子先生の個人点検がありました。
個人点検とはいえ、他の人の参考になることが満載でした。
各自録音を聴いて自分の”糧”にしていきましょうね。