練習報告(2016.4.23)

次回
5月7日(土)14時~ 西戸山
5月8日(日)郡山 美奈子先生・絢子先生
5月14日(土)落合 美奈子先生
5月22日(土)中野
5月28日(土)中野 美奈子先生
6月5日(日)若松 美奈子先生
6月12日(日)本番 北とぴあ 美奈子先生
6月25日(土)落合 菅野先生
7月 合唱祭

今日もストレッチから始まりました。
定番化してきてうれしいですね。

心の四季から始まりました。
芭蕉は語りの練習に少し力を入れました。
人数が少ないながらバランスの良いハーモニーが作れたと思います。
連休で時間が開いてしまいますが、忘れないように頑張りましょうね。

練習報告(2016.4.17)

次回
4月23日(土)14時~西日暮里
5月7日(土)新宿
5月8日(日)郡山 美奈子先生・絢子先生
5月14日(土)落合 美奈子先生
5月22日(土)中野
5月28日(土)中野 美奈子先生
6月5日(日)若松 美奈子先生
6月12日(日)本番 北とぴあ 美奈子先生
6月25日(土)落合 菅野先生
7月 合唱祭

今日は新しく、体操係が決定し、発声前に軽くストレッチをするのが加わりました。
自分でやろうとするとなかなか何をやっていいかわからなくなるので、先頭きってやってくださる方がいるとうれしいですね。
中丸先輩ありがとうございました。
絢子先生の前に、悦子先輩の発声です。
ハーモニーに重点をおいた発声です。
いつもと違ったアプローチで新しい発見がありましたね。
発声とストレッチのおかげで絢子先生のレッスンも充実してきました。
教えていただいた歌いまわし、何度も繰り返し各自練習して覚えましょうね。