練習報告(2016.3.21)

次回
3月27日(日)14時~中野
4月2日(土)四谷  絢子先生
4月9日(土)王子
4月17日(日)中野
4月23日(土)西日暮里
5月7日(土)新宿
5月8日(日)郡山
5月14日(土)落合
5月22日(土)中野
5月28日(土)5月29(日)検討中
6月12日(日)本番
7月 合唱祭

久しぶりの絢子先生のレッスンでした。
発声から丁寧にみていただき、そのあと部屋の隅に分かれてパート練習。
メゾ・アルトが絢子先生にみていただきました。
次回はソプラノ見てくださるそうなので、ソプラノさんは楽しみにしていてください。

みずすまし、愛そして風は先生が沢山お手本見せてくださったので、息の流し方など復習してください。
芭蕉も前回より更に細かいところを見ていただきました。
6月より良い演奏ができるようにがんばりましょうね。

練習報告(2016.3.12)

次回
3月21(祝月)14時~中野  絢子先生
3月27日(日)中野
4月2日(土)四谷  絢子先生
4月9日(土)王子
4月17日(日)中野
4月23日(土)西日暮里
5月7日(土)新宿or 5月8日(日)北区施設 検討中
5月14日(土)落合
5月22日(土)中野
5月28日(土)5月29(日)検討中
6月12日(日)本番
7月 合唱祭

だいぶ暖かくなりました。
ただ、花粉症で苦しむ団員も多くなりました。
無理のない範囲でがんばりましょう。

心の四季より みずすまし、愛そして風 の練習がはじまりました。
芭蕉も6月に向けて引き続き練習します。


練習報告(2016.3.5)

次回
3月12日(土)14時~中野
3月21(祝月)中野
3月27日(日)中野
4月2日(土)四谷
4月9日(土)王子
4月17日(日)中野
4月23日(土)西日暮里

今日から新曲です。
心の四季よりみずすましです。
詩が奥深いですので、じっくり読み込んで歌っていきましょうね。
次回は愛そして風も練習を始めます。譜読みをしておいてくださいね。
もう1曲6月に歌う予定の芭蕉も忘れないように歌います。
3月は色々と個人の内面に語り掛けてくる季節です。
前を向いてがんばりましょうね。

練習報告(2016.2.28)

次回
3月5日(土)14時~王子
3月12日(土)中野
3月21(祝月)中野
3月27日(日)中野
4月2日(土)四谷
4月9日(土)王子
4月17日(日)中野
4月23日(土)西日暮里

今日は年に一度の総会から始まりました。
ノン先輩がフィメールの成り立ちから語りだし・・・・
新年度の係りの募集、企画などの話し合いがなされました。
係りの募集については千代先輩もしくは久美ちゃんまで。

話し合いだけで終了時間となってしまいました。
2週間声出ししていないので、各自自主練がんばりましょうね。
次回は心の四季、芭蕉をお持ちください。