練習報告(2016.1.24)

次回
1月31日(日)13:時30分~王子
2月6日(土)四谷
2月11日(祝木)中野
2月13日(土)川越尚美学園大学演奏会
2月28日(日)王子
3月5日(土)王子
3月12日(土)中野
3月21(祝月)中野
3月27日(日)中野

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」
・入場料:1500円(演奏会の収益は義援金として”千年希望の丘植樹祭”に寄付いたします)

心配された雪もなく、寒い中練習がんばりました。
前半はパート練習。全体ではなかなか練習できない部分をパート内で確認することができました。
メゾは絢子先生の特訓だったようです。

後半は絢子先生に芭蕉をみていただきました。
なかなか思うような仕上がりになりませんが、先生のお手本を真似して繰り返し練習してあきらめずがんばりましょうね。

練習報告(2016.1.16)

次回
1月24日(日)13時30分~中野 絢子先生 (雪により練習が中止になる場合があります。MLのチェックをしてください)
1月31日(日)王子
2月6日(土)四谷
2月11日(祝木)中野
2月13日(土)川越尚美学園大学演奏会
2月28日(日)王子
3月5日(土)王子
3月12日(土)中野
3月21(祝月)中野
3月27日(日)中野

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」
・入場料:1500円(演奏会の収益は義援金として”千年希望の丘植樹祭”に寄付いたします)


今年最初の菅野先生の練習です。
翌日は雪予報が出ているのが嘘みたいに快晴でした。
午前中から絢子先生に発声を見ていただき、パート練習。
ソプラノは絢子先生。
メゾはノン先輩。
アルトは美奈子先生という各パート最強の組み合わせです。

午後の菅野先生の練習もパート練習の成果が出ていたようです。
詩の意味を読み込んだ上での先生からの助言が沢山ありました。
それを踏まえて本番まで歌いこんでいきましょうね。

私たちは午前中から練習でしたが、先生も午前中から会議でした。
夜明けから、練習終わっての夜中までの飲み会まで先生も私たちもハードスケジュールだったうえ、急に寒くなりましたので、体調管理が難しいかと思います。各自、オトナなので自分でがんばりましょうね!

練習報告(2016.1.9)

次回
1月16日(土)10時~落合 菅野先生 絢子先生
1月24日(日)中野
1月31日(日)王子
2月6日(土)四谷
2月11日(祝木)中野
2月13日(土)川越尚美学園大学演奏会
2月28日(日)王子

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」
・入場料:1500円(演奏会の収益は義援金として”千年希望の丘植樹祭”に寄付いたします)


年が明けて初回の練習です。
今日も晴れて穏やかな日でした。
前回の菅野先生が指摘した部分を抜き出して入念に練習をしました。
絢子先生にも丁寧に教えていただきました。
時間がかかりすぎて通すこともできませんでしたが、その分、今日やった部分は完璧に仕上げましょうね。
次回は菅野先生の練習です。
同じことを言われないよう各自がんばりましょうね。

練習報告(2015.12.27)

次回の練習
1月9日(土)13時~王子
1月16日(土)落合 菅野先生
1月24日(日)中野
1月31日(日)王子
2月6日(土)四谷
2月11日(祝木)中野
2月13日(土)川越尚美学園大学演奏会
2月28日(日)王子

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」


今年最後の菅野先生の練習でした。
早くから皆集まり絢子先生のレッスンから始まりました。
いつもはやんわりと穏やかに指摘をする絢子先生が、だいぶ”鬼小針”となってきました。
ありがたいことです。
菅野先生も熱心に指導してくださりました。
細かい指摘がありましたので、次回までになんとかクリアしていきましょうね。
練習後の忘年会で皆での会話も弾み、菅野先生も”鬼菅野”宣言していました。
みなさん張り切ってついていきましょうね!