練習報告(2015.12.23)

次回の練習
12月27(日) 落合 13時~ 菅野先生 絢子先生
1月9日(土)王子
1月16日(土)落合 菅野先生
1月24日(日)中野
1月31日(日)王子
2月6日(土)四谷
2月11日(祝木)中野
2月13日(土)川越尚美学園大学演奏会
2月28日(日)王子

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」


今日はクリスマスシーズンなのでお家の事情でお休みの人が多かったですね。
運よく?今日の練習に出られた人たちは、ノン先輩と倫子先輩からクリスマスプレゼントとして、厳しい、和音の特訓を受けました。
今日も安積野の芭蕉だけで終わってしまいましたが。。。。
次回の菅野先生の練習時には美しい安積野の夕焼けの風景が奏でられると良いですね。

練習報告(2015.12.13)

次回
12月23日(祝水)13時30分~中野
12月27(日)中野 or 落合 菅野先生
1月9日(土)王子
1月16日(土)落合 菅野先生
1月24日(日)中野
1月31日(日)王子
2月6日(土)四谷
2月11日(祝木)中野
2月13日(土)川越尚美学園大学演奏会
2月28日(日)王子

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」


前回の菅野先生の練習と先週の絢子先生との練習を踏まえて、ノン先輩が丁寧に丁寧に”安積野の芭蕉”のハーモニーを作ってくださいました。
少しずつ”もや”が晴れて行くように段々と身についていきます。
次回の菅野先生の練習までがんばっていきましょうね。

練習報告(2015.12.6)

次回
12月13日(日)13時30分~四谷
12月23日(祝水)中野
12月27(日)中野 or 落合 菅野先生
1月9日(土)王子
1月16日(土)落合 菅野先生
1月24日(日)中野
1月31日(日)王子

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」


今日は菅野先生の練習だというので、張り切って?12時に集合して絢子先生に発生から見てただきました。
菅野先生の練習ということで、郡山や新潟からも参加者が!遠いところありがとうございました。

夏以来久しぶりの先生の練習です。
先生曰く”思ったより良かった”そうですが。。。。
ハードル、かなり低かったようです。
思ったより良かったからか、時間に余裕があったからか、菅野先生の”思い出話”が色々飛び出しましたね。
エピソードによって曲に対する思いも更にスパイスが加わったことでしょう。
和音もかなり丁寧に作っていただきました。
また、普段絢子先生に言われていることを同じように注意されたこともあります。
練習中は夢中で歌っていても後から録音を聞くと反省すべき点が見えてきます。
色々繰り返し聴いてステップアップをはかりましょうね。

練習報告(2015.11.28)

12月6日(日)12時~中野 菅野先生 絢子先生
12月13日(日)四谷
12月23日(祝水)中野
12月27(日)中野 or 落合 菅野先生
1月9日(土)王子
1月16日(土)落合 菅野先生
1月24日(日)中野
1月31日(日)王子

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」


今週も絢子先生が来てくださいました。
発声から見ていただいたので、いつもより歌いやすかったですね。
それでも、母音は助詞は相変わらず注意されました。
毎週同じ注意を受けているといえばそうなのですが、絢子先生の要求も確実に増えてますのでそうそう悲観することはありません。
出来ると思うから言って貰えるのです。ありがたく注意されて、確実にレベルアップしていきましょうね。