練習報告(2015.10.25)

次回11月1日(日)13時~王子
11月3日(祝火)9時30分~高田馬場~中野合唱祭本番(14時10分過ぎ頃演奏予定)
11月7日(土)四谷 絢子先生
11月15日(日)王子
11月23日(祝月) 絢子先生 中野
11月28日(土) 絢子先生 落合
12月6日(日)中野 菅野先生
12月13日(日)四谷
12月23日(祝水)中野
12月27(日)中野 菅野先生
1月16日(土)菅野先生

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」


24日は全日本合唱コンクールが大宮で開催されました。
黎明も今までの努力の結果を精一杯出して、素敵な歌声を響かせました。
結果は銅賞でした。”連続”にこだわる人たちがいたかもしれません。
しかし、安女・黎明の”伝統”は金賞を取ることではなく、”音楽を楽しむこと”です。
これからも後輩たちの素敵な歌声を聴くのを楽しみにしていますし、後輩たちに恥ずかしくなく、私たちも音楽を楽しみたいと思っています。
後輩たちはまた明日へ向かって前進しているようです。
私たちも負けてはいられません。
今日も、和音の響き、詩を伝えることを重視して倫子先輩の指揮で練習が始まりました。
”夢見たものは”ではアンサンブル形式で、歌ったりました。
負けず嫌いなので、アンサンブルを作ると相乗効果でどのグループも頑張るようです。
あと1回の練習ですが中野に素敵な歌声を響かせられるように頑張りましょうね。

練習報告(2015.10.17)

次回
10月25日(日)13時~高田馬場
11月1日(日)王子
11月3日(祝火)高田馬場~中野合唱祭本番
11月7日(土)四谷
11月15日(日)王子
11月23日(祝月)中野
11月28日(土)落合
12月6日(日)中野 菅野先生
12月13日(日)四谷
12月23日(祝水)中野
12月27(日)中野 菅野先生
1月16日(土)菅野先生

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」


今日は久しぶりの絢子先生のレッスンです。
絢子先生も気合満タン!フィメールも気合満タン!です。
倫子先輩が来るまでの間は”安積野の芭蕉”
不協和音が少しずつはまってきてやっと曲らしく???なってきましたが・・・
まだまだ菅野先生に聞かせるレベルには達していません。
本当は絢子先生に見ていただくレベルでもないかもしれません。
言われたことは必ず身に着けるようにしましょうね。
倫子先輩の指導のもと、心の四季が始まりました。
倫子先輩の厳しいハーモニーのチェックに絢子先生からのアドバイスが加わり、少しずつ和音が形になってきました。
中野まであと2回しか練習がありません。
教えていただいたことは確実に”肥やし”にしていけるよう頑張りましょうね。

練習報告(2015.10.11)

次回
10月17日(土)14時~ 絢子先生 中野
10月25日(日)高田馬場
11月1日(日)王子
11月3日(祝火)高田馬場~中野合唱祭本番
11月7日(土)四谷
11月15日(日)王子
11月23日(祝月)中野
11月28日(土)落合
12月6日(日)中野 菅野先生
12月13日(日)四谷
12月23日(祝水)中野
12月27(日)中野 菅野先生
1月16日(土)菅野先生

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」


今日も倫子先輩を中心に”夢見たものは”から始まりました。
要所要所のハーモニーを確認しながら。。。
前回よりは進みました。
”心の四季”も少し薦めました。
”芭蕉も”
すこしずつ形になりつつあります。
次回は絢子先生のレッスンです。
パワー貰って一歩前進できるように、その前に各自でできることはしておきましょうね。

練習報告(2015.10.4)

次回の練習
10月11日(日)四谷
10月17日(土)中野
10月25日(日)高田馬場
11月1日(日)王子
11月3日(祝火)高田馬場~中野合唱祭本番
11月7日(土)四谷
11月15日(日)王子
11月23日(祝月)中野
11月28日(土)落合
12月6日(日)中野 菅野先生
12月13日(日)四谷
12月23日(祝水)中野
12月27(日)中野 菅野先生
1月16日(土)菅野先生

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」


今日は先週のパート練習を踏まえて倫子先輩の指揮で”心の四季・風が”から始まりました。
ハーモニーを合わせるのにかなりの時間を費やしたために、なんと、この1曲でほぼほぼ練習が終わってしまいました!

夢見たものはは途中まで。。。

なかなか先へ進めません。各自自分で出来ることは家で練習しましょうね!

黎明の生徒たちは全日本に向けて頑張っているようです。
私たちも生徒たちに負けずにがんばりましょうね!
私たちが頑張っていることが、おそらく黎明の生徒の一番の応援なのではないでしょうか?

練習報告(2015.9.27)

次回
10月4日(日)14時~王子
10月11日(日)四谷
10月17日(土)中野
10月25日(日)高田馬場
11月1日(日)王子
11月3日(祝火)高田馬場~中野合唱祭本番
11月7日(土)四谷
11月15日(日)王子
11月23日(祝月)中野
11月28日(土)落合
12月6日(日)菅野先生
12月27(日)菅野先生
1月16日(土)菅野先生

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」


合宿を経て今日はソプラノが中野・メゾアルトが四谷と別れてパート練習の日です。
細かい音を確認したり、合宿に参加した人たちが参加できなかった人に教わったことを教えたりと、充実した練習になったと思います。

また合わせるのが楽しみですね。