練習報告(2015..9.12)

9月22~23日 合宿 旅のしおりをごらんください。
9月27日(日)14時~中野
10月4日(日)王子
10月11日(日)四谷
10月17日(土)中野
10月25日(日)高田馬場
11月1日(日)王子
11月3日(祝火)高田馬場~中野合唱祭本番
11月7日(土)四谷
11月15日(日)王子
11月23日(祝月)中野
11月28日(土)落合
12月6日(日)菅野先生
12月27(日)菅野先生
1月16日(土)菅野先生

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」


2週連続の絢子先生です。
”安積野の芭蕉””風が””夢見たものは”
2週間ぶりのノン先輩から”なんだか上手くなりそうな予感がしてきた~♪”と言われました。
ようやく形がみえてきたようです。
形が見えてきたから?絢子先生が息の流し方の手本を見せてくださる場面が多かったかも。。。。
今まではそれ以前の問題だったのか。。。。。
次回は合宿です。参加される方はがんばってくださいね。
合宿では”雪の日に”が加わります。
欠席の方は合宿参加者と差が出ないように自主練習がんばりましょうね。

練習報告(2015.9.5)

次回
9月12日(土)14時~ 絢子先生 大久保
9月22~23日 合宿
9月27日(日)中野
10月4日(日)王子
10月11日(日)四谷
10月17日(土)中野
10月25日(日)高田馬場
11月1日(日)王子
11月3日(祝火)高田馬場~中野合唱祭本番
11月7日(土)四谷
11月15日(日)王子
11月23日(祝月)中野
11月28日(土)落合
12月6日(日)菅野先生
12月27(日)菅野先生
1月16日(土)菅野先生

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」


先週はパート練習のみだったので、久しぶりに”出会えた喜びは大きかった”!?ですよね????
”安積野の芭蕉”は絢子先生が丁寧に少しずつ和音を作ってくださいましたので、最後のほうは”不協和音の美しさ”を感じることができて良かったですね。
まだ”おどろおどろしい”感じがのこっていますのでがんばりましょうね。
”風が”
鼻濁音を美しく歌えるようにお手本をいっぱい見せてもらいましたので真似してがんばりましょうね。
日本語を美しく歌うのが私たちの長所なはずです♪
”夢見たものは”
まだ歌いこみが足りないので、とにかく歌いこんでフレージングを美しく、和音を美しく作っていきましょう。

今後の予定&練習報告(2015.8.30)

次回
9月5日(土)14j時~四谷 絢子先生
9月12日(土)大久保
9月22~23日 合宿
9月27日(日)中野
10月4日(日)王子
10月11日(日)四谷
10月17日(土)中野
10月25日(日)高田馬場
12月6日(日)菅野先生
12月27(日)菅野先生
1月16日(土)菅野先生

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
『ふるさとを思う--福島・川越--』~コーラスで繋ぐ友好の調べ~

・日時:2016年2月13日(土)14時開演
・場所:尚美学園大学「パストラルホール」


今日はパート練習で、SA、Mと2か所に別れての練習でした。
いつも会っているお顔がないのは寂しいですが、しっかりと練習したはず????
次回の絢子先生に”パート練習すると違いますね~”と言っていただけると良いですね。

次の演奏会の予定も段々と固まってきつつあります。
次に向けて新曲、がんばりましょうね!