練習報告(2015.8.22)

次回の練習
8月30(日)14時~中野(S/A)・武蔵小杉(M)
9月5日(土)四谷
9月12日(土)大久保
9月22~23日 合宿
9月27日(日)中野
10月4日(日)王子
10月11日(日)四谷
10月17日(土)中野
10月25日(日)高田馬場

久しぶりに絢子先生のレッスンでした。
やはり、高校時代に歌った歌なので、絢子先生からも想い出話がチラホラ。
楽譜の音と学生時代の記憶が違うという疑問も、出版社に問い合わせて記憶が正しい!という
素晴らしい結果が。。。。恐ろしい安女のDNAでございます。
楽譜の音に一部修正入りますので各自確認をお願いいたします。
パートが毎週変動しますが、移動された方お疲れ様です。
とりあえず、落ち着いたようなので、今のパートでとりあえず精一杯がんばりましょうね。


練習報告(2015.8.1)

次回の練習
8月22日(土) 14時~ 中野
8月30(日)中野・武蔵小杉
9月5日(土)四谷
9月12日(土)大久保
9月22~23日 合宿
9月27日(日)中野
10月4日(日)王子
10月11日(日)四谷
10月17日(土)中野
10月25日(日)高田馬場

暑い日が続きますね
本番が続きめまぐるしく6月7月を終えた気がします。
フィメールも新曲にとりかかりました。
新曲と言っても・・・昔やったことのある人もいる”懐かしい曲”です。
湯浅先生の”安積野の芭蕉”
高田三郎先生の「心の四季」より”風が”です。
対局にあるような感じですが・・・
フィメールメンバーにはありがたいことにどちらの先生にも指導されたメンバーがいます。
昔話などを伺いつつ練習します。
どちらも素敵なハーモニーになるように頑張りましょうね。

福島4指揮者コンサート無事に終了しました。(2015.7.25)

次回
8月1日(土)14時~四谷
8月22日(土)中野
8月30(日)中野
9月5日(土)四谷
9月12日(土)大久保
9月27日(日)中野

多くの方々に支えられて、無事に浜離宮でのコンサートが終了いたしました。
暑い中足を運んでくださった沢山のお客様ありがとうございました。
遠くから来てくださった会津混声さん、特に運営面をまとめてくださった登戸混声さんとそしてそのお仲間たち、特に打ち上げをまとめてくださったコーロソフィアさん、皆様と歌えてとても楽しく、そして沢山の刺激を受けることができました。
郡山から来てくださったフィメールメンバーもありがとうございました。楽しかったです。
裏方で働いてくださった方々もありがとうございました。
本当に良いコンサートでしたね。

いつもならのんびりとここで夏休みにはいるのですが。。。。

今年沢山の刺激を頂いたフィメールはお休みすることなく、また練習が始まります。

がんばりましょうね。

夏休みで実家に帰られる方は。。。。移動中読書はいかがですか?

DSC_omotesanndo20150731.jpg

絢子先生が執筆されている”必ず役立つ合唱の本”
ドラマ”表参道高校合唱部!”の小道具としても出てきました。赤い表紙の”2”もあります。