練習報告(2015.7.19)

次回 
7月25(土)福島4指揮者共演コンサート 浜離宮ホール。
8月1日(土)四谷
8月22日(土)中野
8月30(日)中野
9月5日(土)四谷
9月12日(土)大久保
9月27日(日)中野


FB_IMG_1433652530095.jpg

菅野先生・星先生・宍戸先生よりのお誘いです。
8月8日(土)郡山市民文化センターにて45回黎明定期演奏会が開かれます。
今年はOGOB合同ステージが設けられます。
3先生によるステージがそれぞれあります。
曲数が多いので、全部は無理という方でも、相談に乗ってくださるそうです。
黎明音楽室にて、6月7月に練習があります。
問い合わせ先がわからない方はOG会HPにてお問い合わせください。また他のOGの方にもできるだけ広めてくださいね。


今日は久しぶりの絢子先生のレッスンでした。
25日の演奏会の最後の練習なので、本当に大事なことをポイントポイントで教えていただきました。
母音の合わせ方、息の流し方、いつも教えていただいていることですが。。。
25日の演奏会でしばらく”悲しみの意味”はお休みとなります。
悔いのないよう、気持ちを”つたえ”ましょうね。
それがまた未来へ、次に”つながり”ます。

東京都合唱祭終了しました。(2015.7.11)

次回
7月19(日)13時~ 絢子先生 中野
7月25(土)福島4指揮者共演コンサート 浜離宮ホール。
8月1日(土)四谷
8月22日(土)中野
8月30(日)中野
9月5日(土)四谷
9月12日(土)大久保
9月27日(日)中野


FB_IMG_1433652530095.jpg

菅野先生・星先生・宍戸先生よりのお誘いです。
8月8日(土)郡山市民文化センターにて45回黎明定期演奏会が開かれます。
今年はOGOB合同ステージが設けられます。
3先生によるステージがそれぞれあります。
曲数が多いので、全部は無理という方でも、相談に乗ってくださるそうです。
黎明音楽室にて、6月7月に練習があります。
問い合わせ先がわからない方はOG会HPにてお問い合わせください。また他のOGの方にもできるだけ広めてくださいね。


無事に東京都合唱祭が終わりました。
郡山の参加がなかったので急に寂しくなった感もありましたが、東京は東京なりにがんばりました。
また、直前練習で菅野先生からフォーレのレクイエムも指導していただいたので、ソプラノの皆さん”天使”になれるようにがんばりましょうね!

夜は菅野先生の還暦祝いも兼ねて盛大に打ち上げが行われました。
休団中の人も来てくれて、先生はかなりうれしかったようです。
また一緒にハーモニーを作る日を心待ちにしています。

急に暑くなりました。
体調に気を付けて残り1つの本番、がんばりましょうね。

練習報告(2015.7.4)

次回
7月11日(土)東京都合唱祭 演奏は19時30分頃予定 於新宿文化センター
12時目白集合です。

7月19(日)中野
7月25(土)福島4指揮者共演コンサート 浜離宮ホール。
8月1日(土)四谷
8月22日(土)中野
8月30(日)中野
9月5日(土)四谷
9月12日(土)大久保
9月27日(日)中野


FB_IMG_1433652530095.jpg

菅野先生・星先生・宍戸先生よりのお誘いです。
8月8日(土)郡山市民文化センターにて45回黎明定期演奏会が開かれます。
今年はOGOB合同ステージが設けられます。
3先生によるステージがそれぞれあります。
曲数が多いので、全部は無理という方でも、相談に乗ってくださるそうです。
黎明音楽室にて、6月7月に練習があります。
問い合わせ先がわからない方はOG会HPにてお問い合わせください。また他のOGの方にもできるだけ広めてくださいね。


今回も合同の混声曲の練習から始まりました。
情宣に来てくださったお江こらさんメンバーが飛び入り参加してくださり、混声の雰囲気が楽しめました。
ありがとうございました。

そのあとはまた”悲しみの意味”の練習です。
まだまだ奥が深い曲です。
母音を揃え、言葉を詩の意味を聞いている方々に伝えられるようがんばりましょうね。

練習報告(2015.6.28)

次回
7月4日(土)14時~目白
7月11日(土)東京都合唱祭
7月19(日)中野
7月25(土)福島4指揮者共演コンサート 浜離宮ホール。
8月1日(土)四谷
8月22日(土)中野
8月30(日)中野


FB_IMG_1433652530095.jpg

菅野先生・星先生・宍戸先生よりのお誘いです。
8月8日(土)郡山市民文化センターにて45回黎明定期演奏会が開かれます。
今年はOGOB合同ステージが設けられます。
3先生によるステージがそれぞれあります。
曲数が多いので、全部は無理という方でも、相談に乗ってくださるそうです。
黎明音楽室にて、6月7月に練習があります。
問い合わせ先がわからない方はOG会HPにてお問い合わせください。また他のOGの方にもできるだけ広めてくださいね。


今週も混声の練習から始まりました。
お休みした方は自主練よろしくお願いいたします。
「悲しみの意味」は復活メンバーが加わりました♪
前回の反省点を克服して更に良い演奏が出来るようにがんばりましょうね。

練習報告(2015.6.20)

次回の練習
6月28日(日)中野
7月4日(土)目白
7月11日(土)東京都合唱祭
7月19(日)中野
7月25(土)福島4指揮者共演コンサート 浜離宮ホール。
8月1日(土)四谷
8月22日(土)中野
8月30(日)中野


FB_IMG_1433652530095.jpg

菅野先生・星先生・宍戸先生よりのお誘いです。
8月8日(土)郡山市民文化センターにて45回黎明定期演奏会が開かれます。
今年はOGOB合同ステージが設けられます。
3先生によるステージがそれぞれあります。
曲数が多いので、全部は無理という方でも、相談に乗ってくださるそうです。
黎明音楽室にて、6月7月に練習があります。
問い合わせ先がわからない方はOG会HPにてお問い合わせください。また他のOGの方にもできるだけ広めてくださいね。


1つの区切りがつき、浜離宮のコンサートに向けて合同練習の曲も練習が再開しました。
倫子先輩が1つ1つ丁寧にハーモニーをあわせてくださいました。
この響きを忘れずに復習しましょうね。