練習報告(2014.12.23)

次回の練習
12月27日(土)目白 13時~菅野先生
1月10日(土)目白
1月18日(土)高田馬場 菅野先生
1月24日(土)目白
2月7日(土)目白
2月11日(祝水)落合
2月21日(土)高田馬場 菅野先生
2月28日(土)目白
4月11日(土)菅野先生 あかね先生
5月9日(土)菅野先生
5月31日(日)菅野先生
6月13日(土)菅野先生

今日は久しぶりに絢子先生の練習でした。
日本語が美しく聞こえるように、歌い方のお手本を沢山聴かせてくださいました。
真似して、真似して、同じように聞こえるよう、歌い方を工夫していきましょうね。

練習報告(2014.12.13)

次回の練習
12月23日(祝火)目白 13時40分 絢子先生
12月27日(土)菅野先生
1月10日(土)目白
1月18日(土)高田馬場 菅野先生
1月24日(土)目白
2月7日(土)目白
2月11日(祝水)目白
2月21日(土)高田馬場 菅野先生
2月28日(土)目白
4月11日(土)菅野先生 あかね先生
5月9日(土)菅野先生
5月31日(日)菅野先生
6月13日(土)菅野先生

今日は神田で初めての会場でした。
神田は色々なお店があるので、別な意味で楽しんだようです。
練習は・・・少しずつ、問題のある個所をピンポイントでやっていきました。
短いようで奥深い曲集です。
すこしずつ馴染んでいきましょうね。


練習報告(2014.12.6)

次回の練習
12月13日(土)14時~神田 

12月23日(祝火)目白 絢子先生
12月27日(土)菅野先生
1月10日(土)目白
1月18日(土)高田馬場
1月24日(土)目白
2月7日(土)目白
2月11日(祝水)目白
2月21日(土)高田馬場 菅野先生
2月28日(土)目白

今週は最初に全体練習をして”問題点”の洗い出し。
問題点、いっぱいありすぎますが・・・・。
そのあとパート練習で、指摘されたところを繰り返しました。
簡単なようでなかなか難しいですね。
継続は力なり。
めげずに歌いこんでいきましょうね。

練習報告(2014.11.29)

次回の練習
12月6日(土)14時~目白 

12月13日(土)神田
12月23日(祝火)目白
12月27日(土)菅野先生
1月10日(土)目白
1月18日(土)高田馬場
1月24日(土)目白
2月21日(土) 菅野先生

今週も目白なのでパート練習の時間を沢山とりました。
苦手なところをやりましょう。。。。と言われても、まだどこが苦手なのかを認識できるほど歌いこんでいません。
各自自主練をしたり、リズム読みをしたり、詩を詠んだり、できることからコツコツと積み重ねていきましょう!

先週よりも形になってきた!と言われてますので、また次週も、さらにトリミングしていきましょうね♪

急に寒くなりました。風邪に気を付けて、今年最後の練習までがんばりましょうね!