練習報告(2014.10.26)

DVDが出来上がりました。
CDはまだ粛々と製作中です。もうしばらくお待ちくださいね。


次回の練習
11月3日(祝月)10時~目白
11月3日(祝月)中野合唱祭
11月15日(土)四谷
11月22日(土)目白
11月29日(土)目白
12月6日(土)目白
12月13日(土)目白
12月23日(祝火)目白
12月27日(土)菅野先生

来週の中野の発表会に備えて音のハモリだけではなく、パートの絡み、フレージングなど細かいところを丁寧に仕上げていきました。
簡単なようで、とても複雑です。
繰り返し繰り返し歌うことで少しずつ良い形になっていきます。
本番が素敵になりますように、あと少し頑張りましょうね。

練習報告(2014.10.19)

次回の練習
10月26日(日)13時~中野
11月3日(祝月)中野合唱祭
11月15日(土)四谷
11月22日(土)目白
11月29日(土)目白
12月6日(土)目白
12月13日(土)目白
12月23日(祝火)目白
12月27日(土)菅野先生

今日は久しぶりの倫子先輩の指揮で合わせました。
一音一音丁寧にハモリを確認していき、ひとつの音になっていくのは気持ちの良いものですね。
本番まであと少し頑張りましょう!

練習報告(2014.10.12)

第2回ジョイントコンサートのDVD/CDの申し込みは2014.9.30にて締め切りました。
申し込みくださった方々、ありがとうございました。
現在粛々と制作中ですのでもうしばらくお待ちください。


次回の練習
10月19日(日)14時~王子
10月26日(日)13時~中野
11月3日(祝月)中野合唱祭
11月15日(土)四谷
11月22日(土)目白
11月29日(土)目白
12月6日(土)目白
12月13日(土)目白
12月23日(祝火)目白
12月27日(土)菅野先生

「悲しみの意味」
パート練習を行いました。

「今日は朝から雨」

20141012-1.jpg


20141012_2.jpg

このような悲壮感を漂わせてはいけないそうです。
淡々と、今日は雨が降っている日常を歌いましょう。

「歌が生まれる」

今日は朝から雨の情景があって、この歌の歌詞がより一層活かされる様にこちらも歌詞の意味をかみしめましょう。

段々と仕上がってきましたが、次回倫子先輩による”愛情あふれる”指導でより一層形になるのが楽しみですね。


練習報告(2014.10.4)

第2回ジョイントコンサートのDVD/CDの申し込みは2014.9.30にて締め切りました。
申し込みくださった方々、ありがとうございました。
現在粛々と制作中ですのでもうしばらくお待ちください。

次回の練習
10月12日(日)14時~柏木
10月19日(日)王子
10月26日(日)中野
11月3日(祝月)中野合唱祭
11月15日(土)四谷
11月22日(土)目白
11月29日(土)目白

「今日は朝から雨」
「歌が生まれる」

絢子先生の久しぶりのレッスンで皆張り切りましたが・・・
どちらの曲もポップス風に歌うのではなく、フィメールらしく歌ったほうが”美しい”とのアドヴァイスをいただきました。
絢子先生がお手本で歌ってくださったのをまねて、美しく歌っていきましょうね!

練習報告(2014.9.28)

次回の練習
10月4日(土)14時~ 目白  絢子先生
10月12日(日)柏木
10月19日(日)王子
10月26日(日)中野
11月3日(祝月)中野合唱祭
11月15日(土)四谷
11月22日(土)目白
11月29日(土)目白

「歌が生まれる」
「今日も朝から雨」
倫子先輩の厳しいリズム指導のもと皆でがんばりました。
リズムをとにもかくにも体に覚えさせましょう!