練習報告(7/28)

次回の練習
8月11日(土)滝野川 13時30分~ ボイトレ
8月26日(日)中野
9月1日   加須慰問

小針絢子先生コンサート情報
kobady Rhythm
ポチっとするとご覧になれます。

今日も暑かったですね。
夏休みが始まったので、いつもほぼフルメンバーのソプラノがお休みが多かったです。

まぁ無理せずできる範囲で頑張って行きましょう。

加須の慰問用の曲の練習のほかに新曲です。
たまたま家に詩集がありました。

”私が1つの作品を仕上げるのにだいたい十日から十五日かかります。
一日どんなに無理をしても二時間くらいしか筆をくわえられません。また、筆につける絵具や水の量などを私が細かく言葉で指示して、妻がそれを何度も別の紙に塗り、私に見せながら色を作るという、まことに気の長いやり方で描いています。
こんなことができるのも、決して私たち二人の力だけではありません。妻が教会に出かけたり忙しい時は、母が代わりをしてくれます。
そういう恵まれた中で、午前中絵と詩を描き、午後随筆を後述筆記して出来上がったのがこの”鈴の鳴る道”です。”(星野富弘あとがきより抜粋)


DSCN1291.jpg

7月14日 合唱祭参加しました。

次回の練習 
7月28日(土)目白 13時30分~ 
8月11日(土)滝野川 ボイトレ
8月26日(日)中野
9月1日   加須慰問

小針絢子先生コンサート情報
kobady Rhythm
ポチっとするとご覧になれます。

3連休初日、ムシムシと暑かったですね。
合唱祭に参加しました。
DSCN1208.jpg
今回は夕焼け・西風をモチーフに素敵なプラカードができました。
くみちゃんありがとうございました。

会場の皆さまに、この情景が少しでも届いていたらうれしいですね。

菅野先生、大人気でしたね。

今回一緒のグループの団体さんもみなさん素敵な演奏で楽しかったです。

また次回から新しい曲が始まります。

気持ちを新たにがんばりましょう。

練習報告(7/8)

次回7月14日(土) 目白13時30分集合

          東京都合唱祭 参加

7月28日(土)目白
8月11日(土)滝野川
8月26日(日)中野
9月1日   加須慰問

小針絢子先生コンサート情報
kobady Rhythm
ポチっとするとご覧になれます。

今日も暑かったですね。
合唱祭へ向けて最後の練習となりました。
かなり真剣に練習しました。
7月14日 出演時間も夕方です。
きれいな夕焼けが見れるといいですね。

お江戸こらりあーずの方が情宣にいらっしゃいました。
第11回演奏会 お江戸の新世界
8月12日 13時15分開場 14時~開演
文京シビックホール大ホール

楽しみですね。

練習報告(6/30)

次回の練習
7月8日(土)13時~西日暮里
7月14日(土)東京都合唱祭
7月28日(土)目白
8月11日(土)滝野川
8月26日(日)中野

小針絢子先生コンサート情報
kobady Rhythm
ポチっとするとご覧になれます。

梅雨のジメジメした日が続きます。
先生の練習、雨でなくて良かったですね。

ハモリを重点的に行いました。
”ゆうぐれ”
聞かせどころです。
最近天気が悪くてきれいな夕焼けがありませんが・・・・
会場の皆さんに、東京にも素敵な夕焼けがあった!と思ってもらえるようにがんばりましょう!

各パートの聞かせどころ、それぞれのパートの皆さんがんばりましょう!

今回は偶然にも2曲ともメゾが出だしですね♪
期待してます♪

今回も新人さんが見学に来てくださいました。
新しい人が増えるのはうれしいですね。

菅野先生は人相でパートがわかるそうです(占い師か???)
メゾ下のケイコちゃんは、ソプラノのオーラがあるそうです。
ぜひぜひお待ちしております。(ソプラノ一同)