練習報告(5/21)

次回の練習
6月9日(土)目白 13時30分~ ボイトレ
6月16日(土)高田馬場 菅野先生
6月30日(土)浦和 菅野先生
7月8日(日)西日暮里
7月14日(土)東京都合唱祭


小針絢子先生コンサート情報
kobady Rhythm
ポチっとするとご覧になれます。

メモリアルコンサートが無事終了してまた新しい出発です。

りんこ先輩が、ワンフレーズずつ丁寧に丁寧にハーモニーを作ってくれました。
その昔、康夫先生の練習の録音を聴くと、やっぱりワンフレーズずつ丁寧に和音を合わせてました。

同じことを何度も繰り返すのってかなり辛いことですが・・・

ハマった時はとても素敵なので、めげずにがんばりましょう♪

次回の練習

次回
5月20日(日)13時30~ 西日暮里

会場は12時20分から利用できます。パート練習等に活用してください。
総会を行います。欠席の方は千代先輩まで連絡してください。

6月9日(土)目白 ボイトレ
6月16日(土)高田馬場 菅野先生
6月30日(土)浦和 菅野先生
7月14日(土)東京都合唱祭


小針絢子先生コンサート情報
kobady Rhythm
ポチっとするとご覧になれます。

5月12日コンサート無事に終了しました。
皆さまありがとうございました。

次は合唱祭に向けての練習です。

宍戸先生から”悲しみは””悲しみについて”は大人の女性の曲だよね、フィメールが歌うときっと素敵に歌えると思うよ。。。というお言葉頂いてます。

ご期待に添えるよう!?がんばりましょうね♪

みんな”オトナ”ですから♪♪♪

康夫先生偲ぶ会

コンサートの後、”渡部康夫先生を偲ぶ会”が開催されました。
開催されたのは某ホテルの”花勝見”という部屋で本当に、素敵な偶然です。
東京のブログなので東京のメンバー中心の写真だけ載せさせて頂きます。
DSCN0957.jpg
沢山の来賓の方々からご挨拶頂きました。
DSCN0966.jpg
DSCN0973.jpg
DSCN0975.jpg
DSCN0976.jpg
同級生もっと連れて来てね♪
DSCN0977.jpg
DSCN0979.jpg
DSCN0980.jpg
DSCN0981.jpg
黎明とフィメールのサポーター、Nさんも参加くださいました。
DSCN0985.jpg
コンサートで流れた康夫先生の思い出を集めたDVDが上映されました。
ナレーションは美奈ちゃんです。
DSCN0984.jpgDSCN0987.jpg

通称“ドジ組”の演奏が流れました。ご当人たちはちょっと照れくさそうでしたが会場は大盛り上がり。
だれも、”自分の時の映像じゃない”なんて僻みませんよ。
この時の伝説”ユミ先輩”を盛り上げます。
DSCN0988.jpg
DSCN0990.jpg
菅野先生世代です。この世代いつでもおまちしてます♪
DSCN0996_edited-1.jpg
菅野先生からは”フィメールは、お母さん合唱団とは一線を隔した路線を歩んでほしい。。。リハで良かったけど、本番でまた下がってしまったのが残念。”と言われました。
次の合唱祭に向けての練習では先生驚かせるくらい頑張りましょう。
絢子先生のお母さまからも、”安女の声が大人になてふくよかになった素敵な声だよ”と褒めていただきましたので、これを励みにがんばろうね。
DSCN0998.jpg
伝説の(^^;)玉枝先輩ともお話できました。
DSCN1003.jpg
先輩の伴奏で全体合唱をしてお開きです。
DSCN1005.jpg
先生たちの歌ってる姿も良いですね。
DSCN1013.jpg
でも、これを歌わねばお開きにはなりません。
校歌・花かつみをノン先輩が弾き始めると皆で大合唱です。
DSCN1019.jpg
DSCN1015.jpg

DSCN1016.jpg
DSCN1020.jpg
DSCN1012.jpg
DSCN1024.jpg
日本一の校歌です。
こういう仲間がいて幸せだと思います。
また次に康夫先生に良い報告ができるように皆で頑張りましょう♪

渡部康夫先生メモリアルコンサート

DSCN0931.jpg
今日は本来なら一年前に行われるはずだった、故渡部康夫先生追悼コンサート改め、渡部康夫先生メモリアルコンサートでした。
康夫先生ゆかりの5団体が出演します。
朝早くからステリハが展開されています。
DSCN0933.jpg
ステリハのあとも、入念なリハーサル。
菅野先生の要求もどんどん厳しくなります。
DSCN0940.jpg
DSCN0938.jpg
合同ステージでは、新1年生を迎えた黎明の子たちと久しぶりの共演です。
1月には気がつかなかったけど、校章がちょっと変ってるんですね。
さるちゃんたちの時にはなかった、トゲトゲ!?ありました。
DSCN0943.jpg
5団体が乗るのだからかなり大変でした。
黎明の子たちが今回の共演楽しんでくれたらうれしいね。
DSCN0947.jpg
リハーサルの間着々と準備は進み、受付には先生の遺影と“魂のタクト”飾られました。
開演までの間、昼食休憩等がありました。

DSCN0953.jpg
DSCN0952.jpg
さるちゃんたちは、文化センターの裏にある、ショッピングセンター内にあるケーキ屋さんでお茶してました。
かなり美味しそうに食べてるね。
真面目に練習も大事だけど、こういう”遊び心”も大事だよ♪
この後各団体順次演奏となりました。
どの団体も皆心をこめて歌いましたよ。
アナウンスはなんとあの、小針(智)先生です。豪華ですね。
途中、先生の思い出のDVDが流されました。
袖で音だけ聞いてましたがちょっとしんみり・・・
でも、昔を思い出して心をこめて歌いました。
先生喜んでくれてるよね???
このコンサートを開催するにあたり、ご尽力くださったみなさま本当にありがとうございました。
DSCN0955.jpg
色々あったけど、良い演奏会だったのは皆の顔でわかるよね!?

練習報告(5/6)

次回
5月20日(日)13時30~ 西日暮里

会場は12時20分から利用できます。パート練習等に活用してください。
総会を行います。欠席の方は千代先輩まで連絡してください。

6月9日(土)目白 ボイトレ
6月16日(土)高田馬場 菅野先生
6月30日(土)浦和 菅野先生

5月12日(土)14時開演 渡部康夫先生メモリアルコンサート 入場無料(整理券配布)

memoriaruchirashi.jpg
ポチっとすると大きくなります。

小針絢子先生コンサート情報
kobady Rhythm
ポチっとするとご覧になれます。

今日は連休最後で夏のような暑さでしたが・・・菅野先生が到着してまもなく、天気が一変、雷雨豪雨となりました。
本当に嫌な天気でしたが、天気に負けず、練習は白熱しました。

郡山からも沢山の人が参加していただきありがとうございました。


抒情3曲、前回絢子先生に注意されたのと同じことを、ジョイント前に先生に言われたことと同じことを注意されてます。めげずに、がんばりましょう。

落葉松 ソロ部分が変ってますので各自確認をお願いします。

ホームソング ふるさと も各自お願いします。

来週はいよいよ本番です。

みんな、高校時代よりもかなりがんばったはずです。

本番、みなで”楽しみましょう!”