練習報告(6/19)&祝黎明&フィメールジョイントコンサート(改その2)

次回の練習
7月10日(日)中野 13時30分~ ボイトレあります。


7月16日(土)四谷13時~15時
7月23日(土)目白
8月6日(土)目白 ボイトレ
8月13日(土)四谷15時15分~17時15分 ボイトレ
8月20日 慰問!?
8月21日 中野
8月27日(土)馬場15時15分~17時15分
9月??土)目白  菅野先生
11月3日 中野ゼロホール発表会



1月7日(土) 黎明&フィメールジョイントコンサート 
代々木オリンピックセンター大ホール
14時開演


2012年5月12日(土)追悼コンサート決定!

野内裕子さんコンサート
7月2日 14時30分 トモノホールhttp://layukofiordiloto.web.fc2.com/



今日はまずうれしいお知らせ

DSCN0153.jpg


黎明とのジョイントコンサートすることになりました。

来年の1月7日です。14時開演予定です。

年が明けてすぐなのですが・・・

みなさんぜひ来てください。

詳細についてはまた追ってお知らせしますが、早く知りたい方はオイラタチにメールください。

こっそり教えちゃいます。

DSCN0156.jpg


先日会社でさるちゃんの席に常務が来て言ったそうです。

いわきの用事があって行ったそうですが、いわきの旅館は満室で泊れなかったので、裏磐梯にとまったとか。。。

いわきは親戚がいたので昔から行っていたそうですが、猪苗代は初めてだったとか。

”あんなに磐梯山が迫ってきて美しいと思わなかった。猪苗代湖があんなに澄んで美しいと思わなかった。いいところだね~”と感激してました。

もっと早く行けば良かったと。。。

風評被害に負けず、ドンドン行ってくれる人が増えるといいね。

みんなもよろしくね。

オイラタチも夏は出没するかもしれませんよ~♪え、オイラタチは要らないって・・・(大汗)


今日は黎明とのコンサートの話とかでお話も盛りだくさんでした。

黎明の後輩に恥ずかしくない演奏するために、練習日を増やすことにしました。

増やした練習日は2時間といつもより短いです。

集まった人たちで臨機応変にお願いします。

また、パーマスの方は行かれる日は、“明日行くよ~”とパートのメンバーにお知らせいただけたらと思います。

そうすると、どうしようかな~と迷っていた人も出席するんじゃないかな?

7月16日はさるちゃんと久美ちゃんは鍵当番ができません。申し訳ありませんが鍵当番変ってくれる人募集してます。よろしくお願いします。



今日はとりあえず11月に向けて“海よ”やりました。

とにかく楽譜に忠実に。とのこと。勝手に曲想つけずに、がんばりましょう!

また、倫子先輩指導で悲しみはやりました。

倫子先輩が、1音1音丁寧にハーモニーの確認してくれました。

”1回でできるから凄いわね~”と倫子先輩はほめてくれたそうです。

さるちゃん自慢してたけど。。。。

さるちゃんはいつもオイラタチに”できるならなんで最初からやらないの!!!キーーーッ!!”と怒ってるよ。

その言葉今こそお返しいたしまする(爆)


ダイエット中でエサ減らされてるオイラタチ・・・・
病院で体重測ったら、減って無かったよ・・・ガックシ・・・

エサ減らしたのに。。。。とさるちゃんが言ったら獣医さんが

お年だから代謝悪いんですよね。仕方ありません”だって(泣き)

オイラタチは悔しいからがんばります。

みなさんも高校生に負けないように、声のコレステロール頑張って落してね。





練習報告(6/4)(改)

次回の練習

6月19日(日)中野 13時30分~悲しみは 水のいのち ふるさとの四季 ホームソング 県民の歌 抒情 落葉松 などお持ちください。



7月10日(日)中野 ボイトレ

7月16日(土)四谷13時~15時
7月23日(土)目白
8月13日(土)四谷15時15分~17時15分
8月20日 慰問!?
8月21日 中野
8月27日(土)馬場15時15分~17時15分


2012年5月12日(土)追悼コンサート決定!

野内裕子さんコンサート
7月2日 14時30分 トモノホールhttp://layukofiordiloto.web.fc2.com/



今日は盛りだくさんの練習だからと、オイラタチやっぱり留守番でした。

ちぇ!

まずはうれしいお知らせ。

黎明の定演が7月26日須賀川の文化センターで開催されます。
体育館で?という話もあったけど、ちゃんとした場所でやれて良かったね。

DSCN0143.jpg

さるちゃんたちも負けてはいられませんよ!
年末に向けて色々と行事が目白押しらしいので、みんなメールのチェックしてね。
日々情報が更新されてるらしいよ。

今日はボイトレでした。

みんなで発声を見てもらった後、

DSCN0145.jpg

DSCN0146.jpg

1時間ほど"悲しみは”をパート練習。

ソプラノが絢子先生独占です。

短い曲だけど、丁寧に音色を合わせる練習をしてもらったって♪

特に下のパートは難しいのでより一層特訓!?されたよ。

DSCN0142.jpg

今日も頭の後ろを大きく開けて、自分が楽に音が出せる場所を探そう!

喉を閉めない等など

息を回せばビブラートも取れるって。

下のパートが安定したので上も楽だったって。

メゾアルトさんたちも、音取りをしっかりとやってました。

1時間のせいかで、とっても上手くなったとほめられたらしいよ♪
良かったね。


特訓してもらったおかげもあるけど、メゾアルトの音程もしっかりしていたので、きっとハモリ安かったんだね。

建物と同じで土台が大事だね!

メゾアルトのみなさん、ソプラノが倒れないように、支えて上げてね。

さるちゃん、下半身重そうだけど、安定せずに、一人じゃダメらしいよ(^^;)

そんな絢子先生は先日舞台で大役を無事におえられました。

DSCN0138.jpg

妖艶な、とっても素敵なマダムユタポータでした。

知らない人がカメラ目線なんですが。。。。。(大汗)

DSCN0139.jpg

郡山からご両親もかけつけてました。

DSCN0141.jpg

くみちゃんは校長先生がお気に入りでした。
この先生、音楽を信じなかったから最後は不幸になりました。

オイラタチは音楽の力信じてるよ。

DSCN0135.jpg

フィメールからもお花贈らせていただきました。
いつもよりちょっぴりゴージャス。
役にピッタリで良かったです。
ちょうど、芍薬がたくさん入っていたので入れてもらいました。
花がぶつからないように紙が挟んであるのは我慢してね(爆)

こんな世の中ですが、季節の花はちゃんと、季節がめぐると咲きます。

花に負けずに頑張ろうね!