練習報告(10/17)

次回10月31日(土)目白14時~


11月3日(祝火)(合唱祭)

11月15日(日)中野

12月12日(土)目白

12月23日(祝水)中野 ボイトレ予定


コンサートのお知らせ
小針絢子さん  

10月31日(土)東京文化会館小ホール「二期会研究会駅伝コンサート」
12月27日(日)仙川
2月10日(水)19時~  二期会サロンコンサート(表参道) 
 


11月3日
   リハーサル  11:00~11:20(リハーサル室)  入れ替えこみの時間です。      
   昼食・着替え11:30~12:30(昼食ホール2階、もみじ茶屋) 注文はこれから伺います。
   着替え(ホール3階、楽屋1)
   
   開演・着席 12:30(5列、6列、32から43番。ステージに向かって右側の席)
   出演     14:20  11番目です。8番さんが終わったらがくやへ移動。

   衣装はブルー
   MD録音の係になっています。係の方募集
   昼食は前回と同じように前もって注文しておきます。
   まだの方、カンコ先輩か中丸先輩まで連絡してください。
   楽譜用のカバーを用意しますので、31日にお渡しします。




先日
Image1.jpg

こんなところに行ってきました!
”タダ”という言葉につられて、ついつい撮ってきたらしい。
画像が悪いのは、モデルが・・・・・ま、タダだからしょうがないよね!

黎明は銅賞でした。おめでとうございます!

さるちゃんたちも、後輩に負けていられませんよ~

DSCN4844.jpg

ブリーダーさんに毎晩シューベルト歌曲を聞かされて育ったカール。

DSCN4842.jpg

練習大好きなイティム。

今日の練習も留守番だったため、どちらが、音楽性が良いかは永遠の謎!?ですが・・・・

先生にはかなりの"ツボ”だったらしく!?、前田さんが先生が"犬が犬が・・・と話していた”と笑ってました。

先生、今度はオイラタチの名前も覚えてね~♪

今日は前田さんがお忙しい中少しだけ顔だしてくれました。
突発的事故!?でさるちゃんたちが右往左往してるんじゃないか?と心配してくださったようです。
本当にありがとうございます。
でも、たぶん、みんな、結構成長して前よりは"強く”なってますよ(^^;)

また今日は新しいお仲間が増えました。
ユミ先輩の同期の方だそうです。
これからどうぞよろしくお願いします。
新しい人が増えるのはうれしいね♪

本番までのあと2回の練習とあってかなり熱の入った練習だったらしいよ。

まずはVENI DOMINE

前田さんから”ダァーレー”と歌うところが”ダァーウレー”に聞こえると言われました。

"dare"だから”ウ”は要らない。

最初の出だしから何度も何度も音の確認。

”ハモリ”が悪いようです。
”母音を押さないこと”

40Pの3段目の4小節目 ソプラノが音が上ずりすぎるので気をつけること

41Pの3段目5小節目のA音も上ずりあり。
”DO"を深くすれば上ずらない。

等など、全体的にソプラノが上ずりがあるようでした。

和音がはまらないときれいに聞こえないため、
要所要所で音を止めて確認しながら練習しました。

Aチーム Bチームに分かれて少人数で音の確認をしたりもしました。


フィンガルも同じでAとBに別れて練習です。
拍節音楽を忘れないように。
91小節目の"starb"の”プ”をもっとたてること。

練習番号Hから音程が不安定なため、和音がはまらく歌いづらいようです。
音の確認を各自お願いします。

次回最後の練習はいつもより短い練習時間になると思うので、効率よく練習ができるようにみんなで頑張ろうね!





   
