12月の練習予定

次回の練習

12月13日(土)四谷14時~

12月20日(土)中野 14時~
(ノン先輩は欠席のため出席可能なかただけでドイツ語の練習をしましょう!)

12月27日(土)目白14時から



DSCN4138.jpg

今日はとても暖かかったですね。
おいら達は東大でお勉強のため、コーラスの練習をさぼってしましました。(言い訳(大汗)
ゴメンナサイ(><)
でも他にもお休みの方がたくさんいたらしいです。
練習のレポをマキ先輩にお願いしてますが、他にも書いてくださる方大募集です。
おいら達ダックスだけど(ドイツが故郷)
カール君はイギリス紳士だし(おじいさんがイギリス人)、イティム君は日本人ということでドイツ語は教えてあげれません
ゴメンナサイ。
おいら達も東大で頑張るから(ドイツ語はやってないだろ!!!)皆さんもがんばってくださいね。
DSCN4133.jpg


祝1周年記念

次回の練習
11月30日(日)中野 14時~
 新しくブラームス予定してます。
 今日前田さんにもらった楽譜をさらっておいてくださいね。
 ドイツ語読みは後で前田さんが教えてくれるそうです。
 ラシーヌ・ロッシーニ・黎明校歌ももってきてください。


それ以降

12月13日(土)四谷
12月20日(土)中野



で、何が1周年かって!?
中野の発表会の報告じゃないのか!?って突っ込みが聞こえますが・・・・
なんと、このブログが開催されて、1年経ちました!!!
夏休みの絵日記が3日坊主なさるちゃんじゃなく、おいら達が続けてきたからこそ続いたんだよ(自画自賛)どんなもんだい!
みなさんこれからもよろしくね!!!
DSCN4061.jpg

去年の中野の打ち上げでブログを作ってから早いもので1年経ちました。
今年も中野の発表会jに参加してきたよ!
今年は先生が指揮をしに来てくれました♪
朝早くからありがとうございます。
まずはリハーサル。

DSCN4072-1.jpg
DSCN4075.jpg
DSCN4076-1.jpg


リハーサルが終わって、お昼をみんなで食べました・・・

って、食べるのに夢中で写真がない!?

30分で食べて着替えて本番だよ~

DSCN4088.jpg

DSCN4095-1.jpg
全体合唱で”もみじ”やりました。

DSCN4107-1.jpg
DSCN4110-1.jpg

着替えて、軽くお茶で解散です。
滅多に参加できない方たちがたくさんいたよ。
DSCN4111-1_edited-1.jpg
DSCN4112.jpg
DSCN4113-1.jpg
DSCN4114-1.jpg
DSCN4115-1.jpg
DSCN4117-1.jpg

会場係で昼食もお茶も一緒にできなかった方たちごめんなさい。
後で、忘年会兼慰労会をしましょう!




本番前最後の練習

11月3日(祝 月)  10時50分集合

ケープはブルーをお持ちください。
黒に金の縁取りのある花のコサージュを倫子先輩が寄付してくださってます。
アクセサリーは自由。
靴は黒です。

ラシーヌは”谷折り”でロッシーニに挟んでください。

お昼のあと着替えて会場に着席。
先生は本番のあと、軽くお茶をしてから帰られます。
17時まで他の団体の演奏を聴いたあと、打ち上げは成り行きということになりました。




今日は風の強い日でした。
目白駅前は人がいっぱい。
なぜなら・・・

DSCN4048.jpg


DSCN4051.jpg

文化祭やってました。
ハリボテと一緒に写真撮りたかったんだけど、人通りが多くて興奮しているおいら達のために
久美ちゃんが協力してくれました。


今日で目白の練習は最後です。
今日は牧師さんにもご挨拶ができたよ。
おいら達をいれてくれてありがとうございます。

発声練習は声をそろえること、ピッチをそろえることなどを念入りにやりました。

ラシーヌ ロッシーニは前回の先生から注意されたことの再確認です。
DSCN4045.jpg

今日は前田さんが練習に来てくれました。
本番は譜めくりしてくれるそうです。
みんな一緒の舞台に乗れて良かったね。

DSCN4044.jpg

ソプラノさんは声が出るように立って歌いました。

ラシーヌもロッシーニも、歌いだしを気をつけるように・・・・
ロッシーニの時の”f”は”怖い”かんじがするので、ただ”強く”するのではなく”雄大”な感じで
(雄大じゃなかったかもしれないけど・・・・なんかそんな感じの言葉です。ごめんなさい)

ノン先輩から本番は色々と考えすぎて委縮することなく、とにかく楽しく歌いましょう!とのことです。

DSCN4046.jpg

今日も気持ちよく歌を聴くことができました。

家に帰ってから寝言で歌っちゃいました(^^;)

みなさんありがとうございます。
今年はみなさんに直接お会いするのは最後です。
また来年もよろしくお願いします。

本番がんばってくださいね。