練習報告(10/25)(改訂)

次回の練習

11月1日(土)13時30~16時30分 目白

発表会前の最後の練習です。
いつもより早い時間ですが、終わりも決まっているのでよろしくお願いします。
ノン先輩が16時30分までOKになりましたので少し遅いスタートです。



それ以降の練習

11月3日(祝・月)本番 10時50分集合
  
11月30日(日)中野  新しくブラームス予定してます
12月13日(土)四谷
12月20日(土)中野



そして、今日は全日本です。
黎明のみなさん金賞おめでとうございます!
ちなみに、文部大臣賞。岡崎
       県知事賞  橘
       教育長賞  武庫川女子でした


今日は康夫先生最後の練習でした。
DSCN4039.jpg

小さくてわからないけど、目白の練習用に譜面台買いました!
前田さんが色々見てくれて、かなりお安くGETです!

アルミ製でかなり軽いのです。
ユミ先輩は”ぐしゃっとなりませんか!?”と心配していたけど、まぁ・・・・
夫婦喧嘩の凶器にしないかぎりは、大丈夫だと思いますよ!
保管よろしくお願いします!
DSCN4040.jpg


今日はユミダーがいないので、けいちゃんひとりで遊んでます。
一人でつまらなかったね、ごめんね。
おいら達行って一緒に遊んであげたかったんだけど、先生がビックリするからダメって言われたんだよ。
ごめんね(><)

先生がお土産に麦せんべいもくれたんだって!しかも太陽堂!麦せんべいは太陽堂以外はありえないっつーの!ってさるちゃんが言ってたよ。
おいら達も少しもらえるらしい!先生ありがとーーーーー

最初に”もみじ”を練習したよ。

波のように強弱をつけて歌うようにと言われました。


次にロッシーニ

たぶん、今更言うことはないと思うけど・・・・
15pの3段目  3連譜のところ  va spe のところ

3連譜の2つ目のところを強く歌わない。  ヴァのア  スペ のエ

を強調しすぎないこと!だそうです。



最後にラシーヌ
20Pの53小節目  表情豊かに
20pの49小節目ソプラノ  Gの音  voix と  Disは同じ音なので同じ音色で

先生から・・・

本番に強い団体・・・・練習でもきちっとできている・・・だそうです(^^;


夜は
DSCN4041.jpg

ユミダー御用達の中華屋さんです。
先生たちは真面目に話しているところを急にとってごめんなさい。

DSCN4042.jpg

先生の話を聞きながらご飯食べてる人たち。。。。。

そして・・・・

DSCN4043.jpg
マイペースな人たち・・・・・

今日も楽しく練習ができてよかったね・・・って。、おいら達の写真がないじゃーん!(><)

                     みんな厭きたって言ってるよ>

えーーーー!

忘れられないように来週激励に行くからみんなよろしくねーーーー!













次回の練習

次回の練習は

10月25日(土)目白
14時からです。

康夫先生最後の練習です。


ラシーヌ・ロッシーニ・黎明校歌・ふるさとの四季をおもちください

11月1日(土)目白
11月3日(祝・月)本番

11月30日(日)中野
12月13日(土)四谷
12月20日(土)中野

前回の練習のあと先生のお誕生日ということでお花を贈りました。
20081005173411.jpg

いつまでもお元気で、指導をよろしくお願いします。

この連休はNHKの合唱コンクールでした。

郡山二中さん 金賞おめでとうございます!

そして、今日は黎明が銀賞でした。おめでとうございます。
全日本もがんばってくださいね!

自由曲はドジの”みつめてる”でしたね。
さるちゃんは1年と2年の時に定演のために少しやっただけですが懐かしがってました。
なんかイティムとタローがダブるんだって。
それって、イティムくんが野良犬っぽいってこと!?
まぁ、僕みたいに品がないけどね!  byカール

あと、審査結果の待ち時間に各高校がいろいろな持ちネタ披露してたんだけど・・・・
今の子は芸達者だねぇ・・・・・と関心していたよ。
サルちゃん今じゃなくてよかったね~サルちゃんに踊りは無理だからね。
サルちゃんの踊りなんか全国ネットに流れたら、電波障害起きるよ!東京タワー崩れちゃうね。

それと、黎明のマスコットに、ブラタンのダックスがいました!
さるちゃんのころはかなり年季のはいったくまさんや犬だったのに、みんな新しくなってきれいだったよ。
イティム君に似ていたのでちょっと僕は不満です!
イティム君はとっても喜んでいたよ!
黎明の皆さん、ダックスもつ時は2匹にしてくださいね!
DSCN4030.jpg

さるちゃんが休日出勤のために練習休んでたから、練習の報告なくてゴメンナサイ。
でも、みんな出席みたいだったから・・・いいよね!?