先日の練習

前日の記事ににイベントの写真18枚貼り付けました!

20日はとっても寒い日でした。
お散歩できないおいら達を置いてまたまた練習へ・・・・

DSCN3575.jpg



と目からビームを送ってみたが・・・

DSCN3576.jpg


サルと犬がいるのに、キビダンゴは貰えなかった・・・・


おいら達が渋々お留守番している中、さるちゃんが中野へ行くと・・・
雨が降って大変な中、友香ちゃんと一緒にはるかちゃんが練習に参加してました。
雨の中ご苦労様でした。

画像は。。。。プライバシー保護のためないんだって。(単に撮り忘れ)
会いたかったね・・・・

とってもおとなしく待っていてくれました。
また来てね~♪

で、練習は・・・・
黎明の校歌をやりました。
メロディーラインを拾っていっただけですが、アルトに明恵ちゃん、メゾに恵子ちゃんがいたので少し3部合唱っぽくなりました。
校歌とは思えないほどドラマティックな曲想だって。

あとは”かなしみについて”の音取りをサラッとやりました。
直筆の楽譜のため譜読みが困難な場所の音の確認です。
でも大体の感じはつかめて合わせられた????

”かなしみは”の楽譜も各自用意してくださいとのことです。
ある日突然やるかもしれません・・・・

そして最後に”ロマンティックなサルブタ”

やっぱりこの曲で反応したはるかちゃん

buta.jpg


DSCN3527.jpg


ぶた~って歌ってたらしいよ。

未来の部員だもんね!

子供が聞いても楽しいんだね。ルンタッタ ルンタッタ♪だよね。
おいら達も歌っていい!?

こんな感じで練習終わってその後は明恵ちゃんの送別会です。
長いので折りたたみます。




続きを読む »


イベント写真

おまたせしました!
県庁からもらったイベントの写真です。全部で18枚

たくさんあるので折りたたみました。
お持ち帰り自由ですが、もしプリントアウトしたい方は実費で承ります。

続きを読む »

次回の練習

次回の練習は

3月20日(祝 木)中野  時間は14時前後頃~です
時間の変更がある場合はまた訂正しますね。
木下牧子 黎明の校歌  ラシーヌをやる予定です。
DSCN3570.jpg


近所で桜が咲いてました
DSCN3571.jpg


旅立ちの季節ですね。
明恵ちゃんが卒業して東京から旅立ちます。
練習の後送別会をする予定です。

今日の練習&イベント記事

途中まで書いたのに消えてしまった(><)
気を取り直して・・・・

今日はお散歩日和だったのに、また留守番のおいら達・・・・

今日の練習は目白です。

7月に行われる合唱祭の出場日程については7月5(土)6(日)19(土)20(日)21(祝月)の中で都合の良い日を申し込むそうです。

予定のある人はノン先輩まで連絡してくださいね。

今日は黎明の校歌の楽譜をもらいました。
みんな初めてのひとばかりなので、次回の練習時に繰越です。

三善先生の”かなしみは””かなしみについて”はCD鑑賞でした。
すごくきれいな曲だったらしいよ。
いつか歌えるといいね。

今日の発声練習はノン先輩と前田さんが色々アドバイスしてくれていつもより長め?

合唱祭で歌う曲も決めてしまいました。

DSCN3513.jpg


え?サルちゃんの歌?????

違うよ~見た目は似てるけど・・・”ロマンチストな豚”だって。

サルちゃんのテーマソング????

               失礼です・・・・(怒)

違うみたいだね。びっくりしたね。

そのほか、”おんがく””うたをうたうとき”の3曲の予定です。
次回もやるので練習よろしくです。

あと、ラシーヌもやったって。
郡山の十文先輩から、発音と翻訳のコピーが届いたよ。
ありがとうございます。
前回配布された久美ちゃんバージョンと比べて勉強してくださいだって。

そうそう、イベントの写真と新聞記事がきました。
CDのほうの調子が悪いのでとりあえず記事だけ・・・・・
ってさるちゃんスキャナー使えるの?
DSCN3510.jpg


どきどきだね。

minyu.jpg


minpo.jpg


知事の手紙


おおーーーできたよ!
やったね!
記事は小さく載せてあるので、記事の上をポチっとすると大きくなって見やすくなります。
更にポチっとすると拡大されます。

明日はテレビ放映もあるね。サルちゃんちはお母さんがビデオ撮るって言ってたけどちゃんと取れてるかな????

見た人はぜひぜひ教えてね!

帰り道、一見昭和の駄菓子やみたいなパンやさんがあります。
こだわりのパン屋さんでとっても美味しいんだよ。
DSCN3521.jpg


次回は3月20日(祝木)中野です。
明恵ちゃんの送別会もあります。

では残りの写真はそのうちひょっこりUPされると思うので期待しないで待っててくださいね。

次回の練習&テレビ放映のお知らせ

次回の練習は

3月8日(土)目白です。
木下牧子」「ラシーヌ讃歌」に加え「かなしみについて」「黎明の新校歌」を始めます。


先日のイベントのTV放映のおしらせが来ました。
3月9日(日)11:00-11:15福島中央テレビ(FCT)
県政TV番組「おしえて!うつくしま」<ふくしまの良さを広めよう!>
だそうです。
東京では見れませんが、ご実家などにお知らせくださいね。


DSCN3506.jpg