イベント報告その3

イベント報告2↓にあるお写真のほかに写真があるそうです。
私は見れなかったのですが・・・・

イベント写真
↑クリックしてください。
ユミ先輩が作ってくれましたよ。
ユーザーIDにMLが届くアドレスを入れて、パスワード入力するそうです。
もし忘れた人は”パスワード忘れた方へ”というのをクリックすればよいそうですが・・・・
なぜか私のメルアドは”登録無し”と返事が返ってきました・・・・
そういう人は千代先輩へ連絡するしかないかもです(^^;)

歌い終わって、先生がいても平気?で着替えて・・・・・
お話も名残惜しいけど打ち上げ会場へGOです。
DSCN3464.jpg



試食で余った?こづゆを打ち上げ前にも関わらず食べてる人もいました(^^;)
そんなに美味しいならおいら達にもください!

さるちゃんは会社から銀座まで平気で歩くから何も考えていないけど、会場から丸ビルまで歩かされたみなさんゴメンナサイ。
車移動をしないので、歩くの平気なのです。
さるちゃんの名誉のために言っておきますが、あの近辺に勤めている人はそれくらいの距離は歩いちゃうのですよ(^^;)
乗り換えるのがメンドクサイから歩くかタクシーなのです。

打ち上げは22人参加でした。

多くは語りません。写真で感じ取ってください。
DSCN3484.jpg


DSCN3489.jpg


DSCN3490.jpg

いつも付き合ってくれてありがとう

DSCN3491_edited-1.jpg


DSCN3492_edited-1.jpg


ユミダーに指摘されて気づいたのですが、おいら達を撮るのにフラッシュ禁止にしているため、最初のほうがフラッシュ使われていませんでした。
ゴメンナサイ。

DSCN3494_edited-1.jpg



ムムム!これはなんですか?
そうです、先生と別れた後、スタバに行った人たち、そしてそしてさらにいつもは行列で入れない”コールドストーンクリーム”に入ったのです!!!!!

お腹いっぱいと言ってたくせに(><)

初めてはいったんだけど、ここのオネーサンたちは歌いながらアイスを作ってくれるらしいです。
”楽譜あるんですか?”と質問したらしいよ。
おばちゃんは困るね(^^;)

アイスの写真は、食べるのに夢中でなかったので、お店の前で写真撮影らしいよ。

ホント困った人たちだね。

DSCN3505.jpg


前にもお知らせしたノン先輩のコンサート。
三善先生も康夫先生もいらっしゃるそうです。
28日(木)まで連絡した人は8日の練習のときにチケットをくれるそうです。
それ以降の人は当日券をお求めくださいとのことです。
ノン先輩と連絡が取れなかった方は右側にあるメールフォームからオイラたちに連絡ください。
スキャナーするのが面倒なさるちゃんがデジカメで撮ったので見ずらくてゴメンナサイ。
今日は誤ってばかりだよ。さるちゃんはまったく世話が焼けるね。

というわけで次回の練習は

3月8日(土)目白です。

また、その後の3月20日は卒業して福島へ帰る明恵ちゃんの送別会があるそうですのでよろしくです。
練習のお知らせはまた来週にお知らせしなおしますね。



イベント報告その2

DSCN3501.jpg


話はさかのぼって先週の日曜日
遅く帰ってきたサルちゃんは実家のお母さんのメールで目が覚めました。
なんでもイベントの写真がカラーで載ってたんだって。
ノン先輩のところに民報・民友の各紙面があるそうなので今度載せますね。

7時に解散したのになんで遅くなったかはまた後で・・・・

JA0216-2[1]


イベントでは2回に分けて歌いました。

会場は予定よりも多くのお客さんで開場を早めたそうです。
主催者側のブログをみつけましたが、500人近く入ったそうですよ。

1回めのステージは

県民の歌
花かつみ
校歌
落葉松

花かつみや校歌を一緒に歌ってる人がいたらしいですよ。
OGの方なのでしょうね。

JA0216-1[1]


P1000432[1]


P1000456[1]


1ステージ終わった後に、上手でしたよと参加していた方々からお饅頭などの差し入れを頂きました。
ありがとうございました。

その後、知事たちのトークショーなどがあってまた出番

ふるさとの四季を歌いました。

アンコールではないけれど、ふるさとの1番だけを会場のみなさんと一緒に歌いましたよ。


P1000482[1]


P1000483[1]


P1000484[1]


先生は会場を向いて指揮してますね。
このとき、先生はさるちゃんに楽譜預けたんだけど、歌い終わって先生がサルちゃんの前を通ったとき楽譜を返さなかったんだって。
先生にまた持たせるのもへんだし、後で返せばいいからね。
ところが、先生にとって楽譜は大切なものらしく、楽譜を取りに引き返して来そうになって、引き止められてました(^^;)
先生ごめんねーーー

他の人は先生が戻ってきたからまた歌うのかと思っていたらしいよ。

控え室で無事に楽譜を戻して先生は一安心!

みんなで着替えて、打ち上げにGO!!

というわけど次回に続く・・・・・




イベント報告その1

DSCN3450.jpg


バレンタインにお友達からワンコ用ケーキのプレゼントを貰ってすっかりご機嫌なおいら達。
ユミダーのチョコより豪華でしょう!?(勝った!!)
                       
                              ホントに?

DSCN3455.jpg



と朝早く出かけるさるちゃんを快く見送ったおいら達。

さるちゃんの出かけた先は・・・・

DSCN3481.jpg


福島へのUターンIターンを促進するイベントだって。
福島の色々な紹介をしていたよ。
DSCN3482.jpg

試食もたくさんあったんだって

DSCN3479.jpg

DSCN3480.jpg


おいしそうだね。
見た目地味だけど体にいいんだって。
こづゆはお母さんの作ったほうが豆ふがたくさん入っていて美味しいらしいよ(^^;)

試食でお腹いっぱいのため、用意されたお弁当はほとんど食べれなかったらしい。
お弁当きれいに食べれたのは先生してる美奈ちゃんや小さい子がいる友香ちゃんだって。
食べないと子供相手にできないらしい。
お母さんは大変だね。
その点、サルちゃんは普段ぼけらーとしてるから食べなくてもいいんだね(^^;)


っていうかサルちゃん何しに行ったの?

何しにいったんだろうね。

試食しにいったの?だったらずるいよね。

え?続きはユミダーから写真が届いてからだって。

DSCN3463.jpg



昨日の練習

昨日は中野で練習でした。
さるちゃんは遅れて行ったので詳しくはありませんが、色々リサーチしたようです。

郡山からは4人のお仲間が参加してくれました。

県民の歌 1番と3番だけ歌うそうです。
”なだれに耐えて”がなくなってよかったってみんな言ってるらしい(^^;)

落葉松  ソリストとあわせたらしいよ。

ふるさとの四季
 ソロになるかどうかの正式決定がないらしい。
 練習のときは東ちゃんがソロ部分を歌ってくれたんだって。
 もし、知事が歌ってくれないと・・・・・・(^^;)
 練習しておかないとね。

最後まで康夫先生が丁寧に指導してくれたので、またまた危うく時間切れになるところでした(^^;)

DSCN3357.jpg


3時から雪という話で心配したけど、練習終了したころからパラパラと雪が降ってきました。

DSCN3363.jpg


夕方ユミダーが登場!
ユミ先輩を迎えに来たのかと思ったら・・・・
なんと、康夫先生と一杯やりに!?きたようです(爆)
先生とユミダーとのお話は今日も弾んでいたよ。

雪が降っているから早めに・・・という話でしたが、子供のころから雪を見ている人たちは強い!
気にせず、結局7時過ぎまで飲んでました(^^;)

次の予約が入っていると7時半に店を追い出されたさるちゃん・・・・・
帰ってきません!!!!!
DSCN3370.jpg


心配したよーーーーー

なんと久美ちゃんと東ちゃんとでミスド行ってたらしい。
そのおかげ?か帰る頃には雪がやんでたらしい。

DSCN3284.jpg


ホント困った人たちです。

来週2月16日はいよいよ本番です。
11時集合ですよ~

打ち上げのお店はお豆腐のお店が人数の関係で予約できず、こちらになりました。

丸ビル 旬菜美酒ななは

お店の名前をクリックすると詳細が開けます

会費は4000円です。宜しくお願いします。

それから、前回もお知らせしたノン先輩のコンサート

”樹の会” 
三善晃先生の曲ばかりを歌います。
3月9日(日)  5時開演  杉並公会堂です。
一般3000円  学生1500円です。
詳細はノン先輩まで~

ではでは来週もよろしくです!!

お知らせ

次回の練習は

2月9日(土)  中野です。

時間は1時30分~です。




次回は先生と郡山組も参加だそうです。
ソリストとの合わせもあります。


2月16日の本番後の打ち上げについてお知らせです。

MLでも流しましたが
16時30分~
(丸ビルにあるhttp://r.gnavi.co.jp/g763328/

を第一候補に考えていますが)打ち上げをしようと思っています。

会費4000円です。

出欠の確認を9日の練習までにお願いします。
9日欠席の方はメールでおいらたちに知らせてください!

さるちゃんは用事があって、9日の練習に行くのが4時過ぎになってしまうので、9日に久美ちゃんまでお知らせくださっても結構です。

9日かサルちゃん遅れますがおいら達に免じて許してください。
いつもいつもご迷惑おかけしてます。

DSCN3440.jpg