練習報告

まず最初にお知らせです。

2月16日午後1時から4時 大手町JAビル
  ふくしまファンのつどい

一般申し込みは1月26日から2月8日
   メールの申し込み先は  f.fanclub@pref.fukushima.jp

先着400名になり次第締め切りです。

 おいらたち、チラシの間違い見つけたよ!中央区になってるけど大手町は千代田区だよ!
(^^;)  


もう一つのおしらせ

ノン先輩が所属しているもうひとつの合唱団が演奏会を開くそうです。
三善先生の曲を歌うそうです。

3月9日(日) 杉並公会堂 (チケット3000円) 問い合わせはノン先輩まで
(チラシ貰うの忘れたので時間はまた追って書きますね)

前回はおいら達の躾教室で行けなかったから今回はいけるといいね。


お知らせはここまでで、今回の練習は何をやったの?

県民のうた・落葉松・ふるさとの四季です。

ふるさとの四季を歌っているときに先生到着したんだけど、みんな熱心に歌っていたから気付かなかったんだって!

先生が前に行ってみんなビックリしたみたい。

サルちゃんは注意力散漫だから、先生にすぐに気付いたみたい。

本人は後ろの席だからって言ってるけど、絶対よそ見してたんだよ。

                そんなこと・・・・ありません(怒)

ふるさとの四季は知事のソロにする部分が何箇所かあるけど、正式決定ではないので、どこがソロになっても歌えるようにしておくようにとのことです。

知事が歌わなかったらソリストに歌ってもらっちゃ駄目なの!?

うーんどうだろう!?先生に聞いてみたくても犬語は通じないからね~

今回は美奈ちゃんが一緒だったので、先生も迷わずに来れたよ!
美奈ちゃんはサルちゃんの同級生なのにとってもしっかりしてるし、学校の先生してて音楽を教えてるんだって。
いつも東京の練習に参加してくれてありがとうございます。

そうそう、今回から新しいお仲間がまた増えました。

堀越さんの同級生だって。こうやって地道にお仲間が増えていくことは良いことだね。

おいら達も増えないかな!?
                     2匹で手一杯です。
今回もアルトのクミちゃんが手作りおやつを持ってきてくれました。
みんなおいしいって食べてたって!今度はおいら達にも宜しくです!

日がだんだん長くなってきたのがわかります。
練習終わった後は薄暗い感じだったって。早く冬が終わるといいね。

DSCN3365.jpg


練習だけじゃないよね!?
どこに行ったの?

ユミ先輩が美味しい中華料理のお店を紹介してくれました。

たくさん食べたのになんと一人2000円です!!!
赤羽の今はなくなってしまった中華やさんを超えたね!
ユミ先輩・ユミダー(ユミ先輩ダーリンの略)いつもありがとうございます。

DSCN3428.jpg


って、寝てる場合じゃないね。
次回の練習は

2月9日(土)中野です。

次回はソリストも参加予定です。

宜しくお願いします。

最後にもうひとつご紹介
DSCN3434.jpg

DSCN3433.jpg


昨日練習前にさるちゃんが靴の修理のために寄り道してきました。
えっちゃんのお店です。
テレビで紹介されたりして、土日はとっても忙しいらしくなかなか練習に参加できないみたいだけど・・・・
そのうちまた一緒に歌える時間が持てるようになったらいいね。


               


スポンサーサイト

お知らせ

次回の練習は。

1月26日(土)  13時20分~

目白です。

康夫先生は14時くらいに到着の予定です・


練習の後は、先生と軽くお食事をする予定です。
目白の安くて美味しい中華のお店をユミ先輩ご夫妻が紹介してくださいました。

新年会をしたばかりなので大々的に出欠をとらずに、いつものように”有志”ということで行ける方、お付き合いくださいませ~。

新年練習始め

週末から急に寒くなりましたね。
14日は今年最初の練習です。

久しぶりの四谷で、先生との練習も久しぶりでした。

ところが、先生が四谷の会場に不慣れなために迎えに行った人と上手く合流できず到着が予定時間より遅れてしまいました。

なんとなく練習に身が入りません。
おまけにピアノの弦が切れていて”A"の音が出ません(><)

DSCN3377.jpg


おいら達も手伝いたかったが役に立てず残念・・・・・

みんななんとなく上の空なため、前田さんが色々細かいアドバイスを下さって練習を引き締めてくれました。

なんだかんだで先生到着。

DSCN3419.jpg


先生が無事到着して安心したせいもあるかもしれませんが、先生の指揮で歌うとみんなの声も一段と良くなりました。
DSCN3386.jpg


”県民の歌” ”ふるさとの四季”を練習しました。

終了時間厳守のため、落葉松までは練習できませんでした。次回の課題だね。

先生もいらしたので新年会もしたよ。
大西さんのおかげでお安くお腹いっぱいで楽しく過ごせたんだって。
ありがとうございました。

DSCN3420.jpg


若い子に囲まれて先生うれしそうです。

ところでフィメールのアイドルおいら達にもライバル出現!?

                              おいおい誰がアイドルだって!?DSCN3423.jpg


このおじさん誰ですか!?先生とも楽しそうにお話が弾んでましたよ。

 おじさんは失礼です。
     ユミ先輩のだんなさんで、フィメールのために色々協力してくださる方です 
     役に立たない2ダックスのライバルとは失礼です。

DSCN3406.jpg

これはおいら達うかうかしていられません。
がんばって連絡係をしなければなりません。


次回の練習   1月26日土曜日  目白  時間は未定ですがおそらく1時20分頃からかと
                                        思います。

2月16日のイベントは400名まで一般参加できますが、事前申し込みが必要です。
”ふくしまUIターン”で検索すると申し込み先などが検索できるようです。

週末の冷え込みでさるちゃんは風邪を引いたらしいです。
おいら達も昨日は鼻水がでてました。
というわででいまひとつノリが悪い報告で申し訳ありません。
よく言っとくからね。

みなさんも風邪に気をつけてくださいね。


あけましておめでとうございます(改訂版)

nengajyo.jpg


昨年はお世話になりました。
今年もおいら達をよろしくお願いします。

DSCN3398.jpg


寝正月だったおいら達・・・え?いつも寝てるって!?

DSCN3368.jpg


こんなことをしたりもしたよ。

DSCN3367.jpg


楽しかったお正月も終わって、また練習開始です。

次回は1月14日(祝 月)  四谷 1時20分~です。
康夫先生もいらっしゃるので、新年会です。

新年会の出欠はアルトの大西さんまで連絡してください
忙しいのに幹事してくれてありがとうございます。
大西さんの連絡先が不明の方はブログのメールフォームからおいら達に連絡くださいね


1月26日(土)は目白です。

2月9日(土)は中野です。

場所が毎回変わるので間違えないでくださいね。

2月16日(土)がイベントです。
打ち上げは多分丸ビルだって!?

風邪が流行ってるから皆さん気をつけてくださいね。